Translate

2019/06/18

釣りガール先生に教えてもらいました!

釣りガールとリザーバーへ

今回も釣りガールとリザーバーへ行ってきました。
減水してたリザーバーが雨の影響で一気に水が増えてました。
朝方は雨がぽつぽつ降っていたので二人してレインウェアを着てましたが、一気に晴れ間が…。
蒸し蒸しした状況になり結局途中でレインウェアを脱ぐ羽目に…。
とりあえず今回のタックルはこの様な感じです。

  • ロッド:ワールドシャウラ15101F-3
  • リール:アンタレスHG
  • ライン:GT-R HM 14lb

  • ロッド:ワールドシャウラ1703R-2
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 22lb

今回はいつもの様にジャークベイトを通しつつ、立木周りを打ち物で攻めようという根端です。
ですが、後にこのタックルセレクトが大間違いという事に気付きます…。

釣りガール出だし好調!

いつもの様に釣りガールと二人で釣りをしていたのですが、釣りガールが早速1匹目のバスを掛けます。
掛けたバスがスモールマウスバスで、かなり走られていました。
耐える釣りガールでしたが、フックが伸ばされバレてしまいました…。
そしてまた。
次のバスを掛ける釣りガール。
またもスモールマウスバス。
今度は手元まで寄せる事に成功!
自らハンドランディングを行います。
もう一連の動作は完璧ですね!
そして、見事にキャッチ!
そこまで大きいバスではないですが、やっぱりスモールマウスバスの引きは強く、釣りガールも引きを楽しんでいました。
ちなみに肝心のイシーはというと…。
1度ジャークベイトにバスのチェイスがあったきり…。
釣りガールがバスを釣ってるのを見てイシーもタックルチェンジ!(笑)

  • ロッド:ワールドシャウラ2651F-3
  • リール:ステラ2500SHG
  • ライン:GT-R HM 8lb

1703を車に仕舞い、ついにスピニングタックル登場です!(笑)
俺だって釣りたいんじゃ!w
そうこうしてる間に午前中終了〜。
午前中、イシーはノーフィッシュ…。

午後も釣りガール好調!

お昼を過ぎて午後の部開始です。
日差しが強く、バスのレンジが下がったのか?
全く無反応…。
ですが、釣りガールはイシーから遠く離れた所でバスを掛けています!
今度はラージマウスバス。
31cm程でしょうか。
というか釣りガール、スゲェな…。

教えて!釣りガール先生!

イシーは全く無反応の状況の中、釣ってしまう釣りガール。
「釣りガール先生!教えてください!w」
バスが溜まっているであろうという場所を教えてもらいました。(笑)
やっとイシーも。
釣れた〜!
釣りガール先生ありがとう〜!
30cm無い位ですが、やっと釣れた1本です。(笑)
釣れたルアーは…、ブログ記事の中にヒントがありますよ!w
そして、バスが溜まっているであろうポイントにもう一度ルアーを送り込むと。
2匹目キター!
本当にバスが溜まってる感じです。
30cm位ですかね?
釣りガール先生に本当に感謝です!

釣りガール先生の勢いは止まらない!

今度は場所を大きく移動して、立木が密集しているエリア。
バスが小魚を追ってるのを確認!
イシーはトップウォータープラグで狙いますが、一度反応したきり…。
そして、釣りガール先生がフォローを入れます。
釣りガール先生は釣ってしまうんですよね〜。(笑)
釣りガール先生凄過ぎですよ!w
釣りガール先生34cmのバスをキャッチ!
日中暑かったので二人共バテバテ…。
早めに切り上げる事に。
今回は釣りガール先生の活躍のお陰でブログ記事が成り立った様なもんですよ〜。(笑)
釣りに行くたび釣りガールの成長が見られて嬉しい限りです!

10 件のコメント:

  1. 釣りガール先生凄いですね(*^_^*)
    イシー先生も釣れる時もあれば、ダメな時もありますよ・・・
    とりあえず二人共楽しめたみたいでなによりですね(^_-)-☆
    釣りは楽しみながら覚えていくのが一番!!
    また楽しい記事待ってます!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. 釣りガール先生かなり釣りますからね〜!( ̄∇ ̄)
      イシーは最近ちょっとたるんでます…w
      自分に喝を入れるべく滝行かな…(笑)(//∇//)

      削除
    2. 滝も釣竿持参かな(^^ゞ
      とりあえず「投げなければ釣れない」がイシーさんのモットーですからね(^^♪

      削除
    3. 滝があったらそりゃあ釣竿持っていかねば!( ̄∇ ̄)
      そうそう、とにかく投げなきゃ話にならないからね!
      『攻められる所はとにかく攻めろ!』です!(笑)(๑>◡<๑)

      削除
    4. バスが居る所にイシーさんアリ!!
      その意気じゃないと!(^^)!
      釣りガールもイシーさんも日々勉強ですから(^_^)v
      滝もバスがいるなら投げるべし!ですね(^_-)

      削除
    5. 最近は釣りガールがバスいる所を探し当てる能力が素晴らしいのよ!w
      それに頼ってしまった今回の釣行…(笑)(//∇//)
      やっぱりバスフィッシングは奥が深くて面白い!
      と、釣りガールが言ってたよ〜!(笑)( ̄∇ ̄)

      削除
    6. 釣りガールの才能を開花させたのはイシーさんですからね!(^^)!
      でもこれからコンビでお互い助け合いながら釣りを楽しんでください!!
      とりあえず楽しまないとね(*^^)v
      滝行も釣りガールと共に喝をいれて釣りガールは「めざせ!40up」((笑))

      削除
    7. 釣りガールは向上心があるからね〜!d( ̄  ̄)
      特にキャスティングの練習?というか遊びしてた時もそれがちゃんと見れたし〜!
      まあ今は楽しんでる段階だけど、自らステップアップしていくと思うよ!(๑>◡<๑)
      多分鯉の70cm釣り上げてるから、バスの40アップは掛かれば余裕でしょ〜!(笑)(//∇//)

      削除
    8. 基礎がキチンと出来てるから今の釣りガールがあるんだろうね(^^♪
      基礎の時も沢山アンチ言って来る人もいたけど、基礎は大切なのはこのブログで皆さん分かってくれたと思うからバス釣りを初めようと思っている人はぜひイシーさんのブログ読むべしですね(笑)

      削除
    9. はい!釣りガールは基礎がしっかり出来てます!(//∇//)
      最近アンチ来ないねw
      そのコメントはお褒めの言葉と受け取っても宜しいでしょうか?w
      かおりんも愛読者さんになってくださいまし〜(笑)(๑>◡<๑)

      削除

人気の投稿