Translate

2019/06/27

ジャークソニックが欲しいのですか?

ジャークソニックに殺到!

最近ウォーターランドのジャークソニックに皆さんが殺到していますね。
ブログの検索キーワードを見ても、ジャークソニックが気になってらっしゃる方がいる事が分かります。
ちなみにこのグラフは今月だけのデータで、その他の月にも結構検索されています。
そんなにジャークソニックが気になりますか?
それじゃあこのブログ記事でジャークソニックの真実を教えてあげましょう。

ジャークソニックはどんなルアー?

来年の春まで生産しないと言われているジャークソニックですが、そんなに殺到する程のルアーでは無いと思います。
皆さんが欲しがっているのはジャークソニック90ですかね?
はい。
写真の通り、イシーも所持していました
あえて過去形を使わせていただきます。
更に言うとこのジャークソニックを所持している事で嫌がらせのコメントが来た事もありました。
「ジャークソニックを買うな!」的な…。
全く理解出来ないコメント…。
ハッキリ言わせてもらいますがそんな大したルアーじゃなかったですよ…。
ここでも過去形です。
ちなみにイシーはジャークソニック90をバスフィッシングでしか使っていません。
確かに釣れましたが、別に普通の釣果です。
めちゃくちゃ釣れるルアーではないですよ…。
ジャークソニック90だとルアーウエイトが12.5gですよね。
たった12.5gのルアーがかっ飛ぶ?
いやいや、そんな大して飛ばないし…。
ルアーウエイト考えたら普通に分かりますよね。
ただ、スピニングタックルで使うと言うなら話は別でしょうけど。
そうなるとスピニングタックルにもある程度パワーが必要になりますから、シーバスとかやる人にしてみれば良いのかな〜?という感じ…。
ベイトタックルを使用するとそんな大した事無い飛距離です…。
しかもキャスト、アクションさせるのにロッドの選択も意外とシビアなんです…。
FF(エキストラファーストテーパー)ロッドだとアクションさせにくく、釣りの途中でF(ファーストテーパー)のロッドに変えた位ですから…。
更にストレートリトリーブのアクションですけど、ヘビーウエイトミノーの割には確かに泳ぎます。
メリットとしてはシンキングミノーなのにも関わらずある程度泳ぐと言う所。
ただそれだけ…。

売ったもん勝ち!

イシーにとってはそこまで良いルアーだと思わなかったので、当然売却ですよ!(笑)
何故過去形を使っていたのかがわかりましたよね?w
今ヤフオクやメルカリ等で1本3,000円以上という価格で取引きされているのをご存知でしょうか?
ちなみにイシーは6本のジャークソニック90を所持していました
パッケージを開封した状態でも出品したその日の内に6本セットを高値で売る事が出来ました。
これをあの値段で買うか?(笑)
ちなみにジャークソニック90の正規のお値段は税込1,814円です。
イシーが購入した時はもっともっとお安いお値段で購入してます。
ちょっとした裏技的な感じで格安購入です!w
わかりますか?
あまり他人の意見に振り回されてルアーを購入しない方が身の為ですよ!
1本3,000円以上出して購入する程の価値なんて無いですから…。

2 件のコメント:

  1. バスではあんまり使わないですよね。沖縄では明らかに他と比べて何故か釣れるんで買いたいんですけど、買えなかったです。。

    返信削除
    返信
    1. バスで使えない事もないですよ!(๑╹ω╹๑ )
      沖縄だったら相当使い道あったでしょうに、転売ヤー達に買い占められてしまいましたね…(T ^ T)

      削除

人気の投稿