Translate

2019/06/23

こんな天気でも釣りに行く?

梅雨到来

皆さんこんにちは。
「俺、晴れ男だから!」とか言ってしまう人を痛い人だと思っているイシーです。(笑)
晴れ男でも晴れ女でも、存在していたら地球の水が無くなっちゃいますから!w
というかその前に水無くなったら釣りどころか、人間が生きていけません!
「水は地球の命です」…。
あれ?
このフレーズを知っている方は…。
おっと!
話がちょっと違う方向にいってしまった…。(笑)
さあ、皆さんは梅雨好きですか?
イシーの上空はこんなグレーな雲が広がってますよ〜!
わ〜い!♪( ´θ`)ノ
って違うわ!w
雨が降ったり、止んだり、パッとしない天気が続いて不快指数MAXですから…。
TORA TORA TORA 鯉は一途…。
いやいや、そのMAXじゃないから!w
しかもその鯉もちゃうしな!w
…。
…。
分かってくれる人だけ分かってくれれば良いさ〜。(笑)
さあ、皆さんの上空はどの様な状況でしょうか?

この時期活躍するレインウェア

雨が降ってる時に活躍してくれるのがレインウェアですよね!
シマノでお安い物だとこんな感じ。
一応今年出たモデルなんですが、何でシマノのウェア用品ってセンスが無いんだ!!
絶対ダ○ワのウェア用品の方がセンスあるわ!!
ちょっとそこは開発の人間を疑ってしまいますよね〜。
シマノのウェア開発者、センス無い疑惑…。
いや〜、しかしレインウェアを着て雨が降る中釣りをするって正直不快じゃないですか…?
イシーは雨が降ってたらあまり外に出掛けたく無い感じです…。
なので、あらかじめ天気が雨だと分かっているのであれば釣りに行く予定を立てません。
ですが、この時期の気まぐれな天気よ…。
雨が降るんだったら降る!
晴れるんだったら晴れる!
どっちかにしてくれ…。
この間も朝は雨が降っていたのでレインウェアを着て釣りガールと一緒に釣りに出掛けたらドピーカンに晴れてくるという…。
くっそ暑くて結局レインウェアを脱ぐハメに…。
本当梅雨の天気は気まぐれで嫌だ…。

この時期こそチャンス!?

多分雨を不快に思う方は俺以外にも多数いるはずです…。
ですが良く考えて下さい!
めっちゃ晴れててドピーカンの日って釣れる気します?
更に微風すらない無風状態だったら?
釣れる気がする時もあるでしょうけど、やっぱり晴れよりは気圧が低くなっている曇りや雨の日の方が魚は元気なはずです。
釣れる釣れないは置いといて…。
だったら魚が元気になるであろうこういった時期に積極的に釣りに行くべきでは無いんですか!!(力説)
こういう時に釣りしないでいつ釣りするんですか!!(力説 Part.2)
…。
…。
イシーは濡れて不快の中釣りするの嫌いなんで行かないですけどね〜。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿