Translate

2019/07/23

釣りに行きたい!と言うか、釣りたい!

最近バスを釣っていない…

どうも、こんにちは。
最近バスを釣っていないイシーです…。
釣りガールNANAは釣りに行く度に釣ってるんですけど、イシーは全然駄目ですね…。(笑)
というか最近釣り自体行けていないというのもありますが…。
今度釣りに行った際は流石にバスに触れたい!
と言う事でイシー、考えました!
潔くスピニングタックルを握ろうと。(笑)
バスフィッシングはベイトタックルだけじゃないですもんね!
スピニングタックで初心に戻ろうかなという魂胆です!w

スピニングタックルでの釣りを考えてみた

考えてるタックルは下記要領です。

  • ロッド:ワールドシャウラ2651F-3
  • リール:ステラ2500SHG
  • ライン:GT-R HM 8lb

スピニングで8lbラインが太いと思った方、あなたは細すぎますよ!w
イシーは細くても6lbラインまでです。
それ以下のラインなんて巻く気がしません。
ちなみにハードルアーとしては、こいつらを投入してみようかなと。
DUOのレアリスシャッド軍団!w
たまにこういう釣りすると結構楽しいんですよね〜。
後はこういうのも有りかな?
眠っていたDUOのレアリス スモールラバージグ!
ちなみにイシーはラバージグの3/8oz、1/2ozは多々使用しますが、スモラバと呼ばれる物を使う事が殆ど無かったので、スモラバで釣った事がありません!(笑)
他にも色々考えてはいるんですが、釣りに絶対はありませんからね〜。
本当に釣れない時は超必殺技を使うか〜。(笑)

バスフィッシングの面白い所

バスフィッシングってベイトタックルを使う時もあれば、スピニングタックルを使う時もあるので釣り自体の幅が広くて楽しいですよね!
イシーは最近スピニングタックルに触れていなかったので、次回活躍させてやろうと考えてます!
考えてるだけであって活躍するとは限りませんからね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿