Translate

2019/07/31

フリースタイルゲームにNEWロッド登場!

様々な魚種を狙いたい方へ

2018年からシマノが新たなジャンル『フリースタイル』というカテゴリを追加しました。
バスロッドを基軸にして言うならワールドシャウラやスコーピオンがそのカテゴリに入ります。
要は1つのロッドで「様々な魚種を狙いましょう!」という事です。
そこで登場したのが下記画像のロッドです。
写真を見るとカッコイイですよね!
これは『フリーゲームXT』というロッドです。
このロッドの下位機種に『フリーゲーム』というロッドもあります。
これらはパックロッドなんです。
とても機動性に優れていて、魚さえいれば何処でも、どんな魚でも釣ってしまおうというロッドになります。

バスは勿論、トラウトも

イシーは基本的に淡水魚(バスやトラウト)が中心ですので、それらを基にこの記事を書かせていただきます。
というか最近はほぼバスがメインですが…。(笑)
上記写真の赤枠で囲まれた部分のモデルが追加され、バスやトラウトにも使えるロッドが登場です。
シマノのホームページのバスやトラウトロッドの枠にもしっかりこの『フリーゲーム』シリーズの記載がありますよ。
ただし、全てスピニングモデルになります。
更にバスとトラウトで分けると下記写真の様になる様です。
上記写真の赤枠で囲まれた部分がバスとトラウトの区分けになります。

充実の機能

『フリーゲームXT』だけに絞って話をさせてもらいますと、十分な機能が備わってコストパフォーマンスに優れています。
下記写真をご覧下さい。
ハイパワーXにCI4+のリールシート、ステンレスフレームKガイド、並継仕様。
持ち運びに便利な専用ケースが付いてるのも良いですね!
せっかくのパックロッドですから、持ち運びには楽に、そして安全に。
もし気になった方は釣具屋さんで一度触ってみると良いかもしれませんね!
ただ、イシーはワールドシャウラ一択ですが。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)