Translate

2019/08/01

梅雨明けトップ炸裂!

情報をもらった場所へ

以前の記事『釣り場の情報は大切な資産です!』で、もらった情報を頼りにその場所へ行ってきました。
午前中は用事があった為、大分暑い中でのスタート…。
今回使用したタックルです。

  • ロッド:ワールドシャウラ1651FF-3
  • リール:アンタレスHG
  • ライン:GT-R HM 14lb

今回はこのワンセットのみです。
とりあえずジャークベイトとトップ(ポッパーとペンシルベイト)しかルアーBOXには入れてなかったです。
もらった情報を基に釣りを開始しますが、なんか小さい奴に突かれたりはしてました…。w
しかし、魚を釣ることは出来ず…。
夕マズメは別のフィールドに移動しました。

かなり釣れる!

とりあえず野池なのでポッパーから初めます。
小さいのがやたらとポッパーに好反応です!
はい、チビGET!
釣れたルアーはDUOのレアリスポッパーです。
10gを切ったルアーでも1651FFと19アンタレスの組み合わせならかっ飛んでいきますよ〜!
その後もこのレアリスポッパーだけしか使用してません。
そして。
はい、2匹目チビGET!
はい、3匹目チビGET!
DUOのレアリスポッパーはドッグウォークも出来るポッパーなので、基本的には止めずにドッグウォークさせてれば小さいのが食ってきます。

足元からポッパーを狙う影が!

ひたすらポッパーで狙っていると、足元の抉れている所からポッパーに向かっていく魚影が見えました!
ある程度大きいバスにはドッグウォークよりもポップ音で誘った方が良いです。
バスがポッパーを見たその瞬間、ポップ音をボコッ!と入れてやると。
良いのが食ってくれましたよ!
かなりおデブで良いバスです!
やはりある程度大きさのあるバスにはドッグウォークよりポップ音を出してあげた方が食わせやすいです。
41cmのバスですけど、体高凄くないですか!?
良い引きしてくれましたからね〜。

最後もやっぱりポッパー

少し場所を移動して開けた所へ。
移動した先はバスがフィーディングに入る場所というのを知っていたので、そこでポッパーを通します。
ちなみに手前にはノロゾーンが…。
足元のシャローから一段深い所へポッパーを送り込みます。
何度か通していると、ポッパーが吸い込まれる様に消えました!
あっ!
デカい!
しかし、足元にはノロゾーンが…。
キター!
デカイ!
ノロに絡まれながらもなんとか寄せられました。
太さは無いですけど、50あるか?
計測〜。
51cm位に見えますけど、口閉じ尾開きでジャスト50cmでした!
もう汗だくになりながら写真撮影…。
やっぱり50cmですけど、重さは大した事ないですね…。
あぁ〜。
でも久しぶりに良い釣りした〜。
このサイズをトップで釣ると嬉しいもんです!
梅雨も明けた事ですし、これから本格的にトップのシーズンが来ますよ〜。
皆さんも是非是非トップ投げまくっちゃいましょう!

6 件のコメント:

  1. 釣りガールのNANAです★イシーさん50アップおめでとう!また一緒に釣り行きましょうね♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとう〜!(//∇//)
      釣りガンガン行こうね〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      削除
    2. 私も40アップ頑張らないと!早く釣りに行きたいな♪

      削除
    3. うんうん!
      目指せ40アップ!(๑>◡<๑)
      大丈夫!
      NANAちゃんならきっと釣れるよ!\\\\٩( 'ω' )و ////

      削除
    4. 私もイシーさん位に上手くなりたいです~♪一緒の釣りの時はご指導宜しくお願いします☆

      削除
    5. NANAちゃんは釣りの素質あるよ!(๑>◡<๑)
      そのまま続けてれば何の問題も無いよ〜!\\\\٩( 'ω' )و ////

      削除

人気の投稿(過去30日間)