Translate

2019/08/10

下手な鉄砲も数撃ちゃボッコボコ!?

前回の続き

一応前回のブログ記事、『釣具屋の近くに行ったら寄るべし!』の続きになります。
釣具屋さんに行った後、その足で釣りに出掛けました。
大分遅めのスタートです…。
それでも気温34℃…。
真夏はこの位の時間から釣りを初めて、夕マズメ勝負の方が良いと思います。
ちなみに今回も野池です。
タックルも、いつものです。(笑)

  • ロッド:ワールドシャウラ1651FF-3
  • リール:アンタレスHG
  • ライン:GT-R HM 14lb

ルアーBOXにはお決まりのジャークベイトとトップ(ポッパーペンシルベイト)しか入ってませんからね!w
とりあえず初めは様子見で、購入したばかりのポッパーから始めます。
するといきなりポッパーを追ってくるバスが!
でも口を使わないんですよね…。
まあ、その辺は想定内です。(笑)
前回のブログ記事でもアップした写真ですが、ポッパーを追う40アップのバス。
トップで出ない時はジャークベイトにチェンジです。

ジャークベイトでキタ!

トップに反応するバスに対してジャークベイトを通してやります。
あまりゆっくり巻くと見切られてしまうので、少し早めのスピードで巻きます。
すると40アップのバスが追ってきました!
あれ…?
違う!違う!w
40アップが食ったと思ったら足元にいた子バスが食ってしまった…。
キター!と思ったのに…。
ルアーはDUOのレアリスジャークベイト100Fです。
可哀想なことに目の付近にフックが刺さっちゃってます…。
こういう時は目に注意して優しくフックを外してあげて下さいね!
それからこの野池では40アップのバスをどうにか仕留めてやろうと必死になってましたが、食わせる事が出来ず…。
仕方なく野池を移動します。

下手な鉄砲炸裂!

もう大分時間も過ぎ、夕マズメの時間帯。
こうなったらトップでしょ!
そして、ポッパーでしょ!
はい、釣れた〜。
子バス君。w
買いたてホヤホヤ、DUOのレアリスポッパー64の亀井君(亀虫)カラー。w
本当はメタルグリーンタイガーというカラー名みたいですけど、このカラー名は亀井君です!(笑)
もうこうなったら下手な鉄砲ですよ!
カバー付近もオープンなエリアもバッシバシ投げていきます。
そうすると何処かから出ますから!w
子バス君2号!w
あっ!ジャークベイトで釣れた子バス君含めたら3号か!(笑)
はい、どんどん下手な鉄砲撃っていきます!w
バラしも相当ありますけど、めちゃくちゃ子バス君が釣れる。w
デカイの狙っていたのは秘密です。(笑)
フロントのフック外れちゃいましたね。
この子バス君がこの日一番大きかったかな?
それでも30cmも無い子バス君ですけどね…。
でも元気な子バス君達に沢山遊んでもらったので楽しめました!
次はデカイのをなんとか仕留めてやろうと一応頭の中で色々考えてます。
でも釣りってそんな甘くないんだよな〜。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿