Translate

2019/08/02

釣りガールのロッドを修理に出しました!

釣りガールのロッド

下記のロッドが釣りガールNANAの愛用ロッド、『スコーピオンXT 2631FF-2』です。
釣りガールNANAが釣りを始めてからずっと愛用していたロッドになります。
そのロッドがちょっと良からぬ事になってしまいました…。

ガイドフレーム変形

実はメンテナンスをしていて気付いたのですが、(イシーは釣行後に必ずメンテナンスをします。)トップガイドが変形してしまったんです…。
写真見て分かりますかね?
ちょっと分かりずらいかもしれません…。
別アングルでどうぞ。
おそらくこの写真であれば分かると思います。
トップガイドフレームが変形して、ガイドリングが少し飛び出してしまっている状態です…。
釣りガールNANAは気にしてましたが、こんな事釣りを始めたばかりの人ならあるあるです!
全然問題無い!w
釣りガールNANAにはまだまだロッドがあるので!w
ちなみに釣りガールNANAは計8本のロッドを使用する事が出来ます!(笑)
一応このロッドの代わりに、最近は『スコーピオンXT2651R-2』を使用させてます。

修理に出しました!

という事で『スコーピオンXT2631FF-2』は修理に出す事に。
スコーピオンXTシリーズはトップガイドだけお高いチタンフレームのガイドを使用しているんですよね。
某釣具屋さんに行って修理を依頼してきました。
トップガイドを新しい物に交換です。
ちょっとモザイク多いですが、ここからだとシマノの埼玉営業所が一番近くになるんです。
ただ、お盆も挟むのでロッドが戻ってくるまで日数が掛かってしまうかもとの事…。
修理依頼は2019年7月31日にしてます。
さあ、ここから一体何日掛かるのでしょうか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)