Translate

2019/08/25

そろそろ秋に向けた準備でも

暑い夏が終わる

今年の夏も暑い日が多いですね…。
今は8月下旬なので、もう少しこの暑さとの戦いになります…。
でもその暑さを乗り越えれば待望?の秋がやってきますよ!
秋になるとバスは活発に餌を食うと良く言われていますよね!
確か去年はあるルアーでかなり良い思いをした記憶があります。
と言う事で、今回はイシーが厳選した秋に活躍が期待できるルアーを3種類ご紹介したいと思います!

ジャークベイト

まずはジャークベイトです。
イシーはDUOのレアリスジャークベイトを使いますが、ジャークベイトって1年中使えるルアーでもありますよね!
と言う事で今シーズンの秋もこのルアーが活躍するのではないかと思ってます。

テールスピン

もうこのルアーはブログを読んで下さっている方ならご存知かと思います。
この暑い時期でも大活躍してくれてるDUOのレアリススピン。
イシーはフロントだけにフックが付いているテールスピンより、フロントもリアもフックが付いているレアリススピンが大好きです!
これも秋に活躍出来るルアーの1つなんですよ〜。

スピナーベイト

もうルアーフィッシングと言えばコレですよ!
イシーはウォーターランドのエンジェルスピナーベイトを使いますが、去年の秋に超大活躍したルアーです!
今年はあまり登場させてないですね…。
何が良いってフックが上を向いているから色んな場所をトレース出来る所が良いじゃないですか〜。
実はこのエンジェルスピナーベイト…。
いや、まだ言うの止めておこう。(笑)

拘りすぎも良くない!

今回ご紹介したルアーはあくまでイシーの実績を元にご紹介させていただきました。
秋は巻き物と言われたりしますが、別に打ち物でも良いと思います。
ただ、どうせだったら巻き物で釣りたいというイシーの勝手な欲求が…。(笑)
なので、クランクベイトやバイブレーションなんかも全然アリです。
あまり拘りすぎも良くないって事!
秋といってもフィールドやポイントによって状況が違うんですから、そこは臨機応変に対応していきましょう!
と、自分に言い聞かせるイシー。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿