Translate

2019/08/26

レアリススピンが通用しない!?

レアリススピンパターン終了!?

またまた、いつも通りの感じで釣りに出掛けてきました。
だんだん気温も下がってきて過ごしやすくなってきましたね〜。
当然タックルはいつものです。
最近この1セットがお決まりになってるので、ちょっとサングラスも置いて。
更にアンタレスが太陽で光る感じに。

  • ロッド:ワールドシャウラ1651FF-3
  • リール:アンタレスHG
  • ライン:GT-R HM 14lb

本当に最近はルアーもお決まりの物しか持ち歩いてません。
たったこれだけです。
ちなみにプチプチに包まれてるのはスーパーレッドのレアリススピンです。
赤色が他のルアーに移らない様プチプチに包んでます。
当然真っ赤に塗ったレアリススピンで始めます。

何か様子がおかしい…

いつも子バスのアタックが猛烈なのに、今回は然程って感じです…。
何度かキャストを繰り返してると子バスが釣れました。
なんかいつもと様子が違うんですよね…。
お決まり、DUOのレアリススピン14gです。
気温の低下で水温も少し下がったのかな?
釣れる事は釣れるけど、群れになってルアーを追い掛ける感じじゃなくなってるんですよね…。
とりあえず子バス3匹釣ったところで、別の野池に移動です。

ポッパーが良かった!

何となく本調子じゃないレアリススピン…。
という事でポッパー投入です。
すると。
少しマシなサイズが食ってきた〜!
しかも本気食い!
もしかして、こういうパターンになってきたって事?
痩せてるけど、マシなサイズです。
32cm〜33cm位?
ちなみに釣れたルアーがこちら。
DUOのレアリスポッパー64の亀井君カラー(メタルグリーンタイガー)です!w

状況は変わった?

やはりポッパーに変えてからバスの反応が違う様に感じました。
なんかバスがポッパーの下に付いてるのが見えるんですもん。
一応確認の為にレアリススピンにまた戻します。
釣れるけど、なんかイマイチな感じです…。
秋モードに移り変わっていってるのでしょうか…?
そして何と!
スーパーレッドのレアリススピンが根掛かって、遂にお亡くなりになりました…。
でもこの子は良く頑張った!
相当釣らしてくれましたから。
合掌〜。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)