Translate

2019/08/27

届いた箱の中身を公開!

届いた箱の中身

SNSで箱だけ公開して、中に何が入ってるんだろう?という状態でした。(笑)
これです。
皆さん箱の中身が気になっていたんじゃないでしょうか?w
箱の中身はこれらですよ!
ウォーターランドのエンジェルスピナーベイト、1/2ozが1枚と5/8ozが7枚の計8枚です。
写真ですと、明らかに数が合わないですよね。
それは、同じカラーを余分に2枚購入したからなんです。
それが自分の中では一番良く釣れてます!
今までブログを読んでいてくれた方なら分かると思うんですけどね〜。
というかこの写真だけで分かるはず!(笑)

エンジェルスピナーベイト5/8oz

今までエンジェルスピナーベイトは3/8ozと1/2ozがあったんですが、そこに5/8ozが追加になりました。
3/8ozは眼中に無いので、今まで1/2ozのみ使用していました。
そこに5/8ozが発売となれば、もう買うしかないですよ!w
これがエンジェルスピナーベイト5/8ozです。
本当にこのウエイトのスピナーベイトは待ちに待ったという感じ。

1/2ozと5/8ozを比較

エンジェルスピナーベイトの1/2ozと5/8ozを比較するとウエイトの違いは勿論なんですが、他に違った部分をご紹介します。
下に置かれたエンジェルスピナーベイトが1/2oz。
上に置かれたエンジェルスピナーベイトが5/8oz。
アームの長さ、フックの大きさ、スプリットリング二重構造、スカートは全て一緒です。
ヘッドは1/2ozより5/8ozの方が一回り大きい。
まあ、ヘッドによってウエイトが変わるので当然ですよね!
今度はブレードを見て下さい。
エンジェルスピナーベイトは上部のブレードがゴールド、下部のブレードがシルバーです。
写真で説明すると一番下のブレードから5/8oz上部のブレード、ウエイトが重くなった分ブレードも大きくなりました。
下から2番目が1/2oz上部のブレードになります。
下から3番目が5/8oz下部のブレードですけど、1/2oz上部のブレードと大きさが全く一緒です。
そして一番上のブレードが1/2oz下部のブレードとなります。
変わった所はヘッドの大きさ(重さ)とブレードの大きさだけです。
でもこれで良いんです!
ウエイトが重くなると、スピナーベイト自体の大きさまで変わってしまう事がありますが、それでは意味が無いんですよ…。
だから、エンジェルスピナーベイトは理想的なスピナーベイトという感じです。

二軍落ちしたルアー

実は今回エンジェルスピナーベイト5/8ozが来た事により、二軍落ちとなったルアーがあります。
一応ルアーBOXはこんな感じで、右にエンジェルスピナーベイト1/2oz。
中央にエンジェルスピナーベイト5/8oz。
この中央にあったルアーとは。
こちらです。
DUOのレアリスバズベイト1/2ozです…。
だってこのバズベイト、正直いらんもん…。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿