Translate

2019/08/30

新しいスピナーベイトを試したくて

エンジェルスピナーベイト5/8ozを使用

今回は雨が降る中、タックル1本握りしめて行ってきました。
もうすっかり秋の様な気温ですよね。
でもレインウェア着るとムシムシします…。
今回は届いたばかり、ウォーターランドのエンジェルスピナーベイト5/8ozで釣りたくて出撃しました。
これです。
もうこれしか投げない勢いだったのですが…。
とりあえず今回使用したタックルです。

  • ロッド:ワールドシャウラ1703R-2
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 22lb

このタックルセッティングが5/8ozのスピナーベイトにドンピシャです!
というか1703が丁度良い感じ。
これを、1652とか1702の2番パワーでリトリーブするとロッドがルアーに負けちゃうかな〜という感じです。

スピナーベイトで頑張るけど…

当然エンジェルスピナーベイト5/8ozを使用して釣りを開始しますが、見えバスが気にはしている模様…。
ちょっと浮気して、別のルアーにチェンジ。(笑)
投げて放置してたら食ってました。w
27cm位の子バスですね。w
えーと、ルアーはアーマードスイマー?エンジェルスイマー?確か20g?位だったと思うのでアーマードスイマーだと思います…。(笑)
でもやっぱりスピナーベイトで釣りたくて、またスピナーベイトに戻します。

バスがスピナーベイトを気にしてる

エンジェルスピナーベイト5/8ozをキャストしていると、何度も気にして見にくるバスがいたんです。
何度も、何度も。
これでアーマードスイマー?に変えたらどうなのよ?って事で、変えてストレートリトリーブしてくると1発でした!
スピナーベイトを気にしていたバスです。(笑)
体高も良くてカッコイイ魚体!
口閉じ尾開き、44cmって所でしょうか。
一応重さも測定。
1,380gですね。
いや〜、良い感じに釣れてくれた〜!
実はこの時ある事が起きてたんですが、それはあえて秘密にしておきます。(笑)
まだ時間はありましたが、とりあえずこれで帰宅しました〜。
終わり!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)