Translate

2019/08/31

修理に出していたロッドが戻ってきた!

修理に出していたロッド

2019/8/2に『釣りガールのロッドを修理に出しました!』というブログ記事をアップしました。
その時修理に出したロッドがようやく戻ってきましたよ!
『スコーピオンXT 2631FF-2』です。
こんな感じでトップガイドのフレームが変形して、ガイドリングが飛び出しちゃっていました…。
ちなみに修理に出した日付は2019年7月31日。
メーカー側もお盆休みがある為遅くなってしまうという風には言われてました…。

修理完了の連絡

修理が完了して、ロッドが戻ってきたと連絡を受けたのは2019年8月24日の事です。
大体3週間ちょっとって感じですね…。
シマノの報告書をご覧下さい。
ちょっとモザイク多めですが。(笑)
ガイド自体の金額は然程高くなく、650円です。
スコーピオンXTシリーズはトップガイドだけチタンフレームガイドになります。
どちらかというと工賃の方が1,500円とお高めですね…。
部品代、工賃合わせて2,150円、そこに消費税を含めて2,322円です。
そこまで高くなく修理出来ましたね!

綺麗に仕上がっている!

一応自分が使うロッドではないですけれども、仕上がりってやっぱり気になりますよね!
めちゃくちゃ綺麗に仕上がってるんですよ〜。
特にスレッドの巻きが!
やっぱり大手のメーカーは違いますわ〜。

釣りガールNANAについて

あっ!
一つ言っておく事があるんですが、このロッドを愛用していた釣りガールNANAは、今後このブログに登場しません。
「釣りがしたい!」という意欲が凄くあるのですが、諸事情により釣りが出来ない事になってしまいました…。
釣りがしたいのに出来ないって可哀想ですよね…。
とりあえずご報告になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)