Translate

2019/08/29

最初のワンアクションが重要!

2種類のポッパー

イシーが使うポッパーは今の所2種類あります。
写真上部、DUOのレアリスポッパー。
写真下部、ウォーターランドのレッドアイポップ。
この2つのポッパー。
同じポッパーでも全く別物という感じなんです。

ポップ音でデカバスを!

レッドアイポップなんですけど、昔ながらのポッパーというか。
アクションを入れるとゴボッ!っという感じにポップ音が出るポッパーです。
デカいバスにはこれだろう!と、ずっと思ってました。
その考えは今でも変わらないんですが。
本当に釣れるポッパーとして考えると、レッドアイポップは微妙な所…。
実際に釣果でいうとレアリスポッパーの方が釣れてのが現状です。
というかレアリポッパーの方が汎用性が高い為、レアリスポッパーばかり使ってしまうという所もあるのですが…。

ドッグウォークしても良い!

イシーは以前までドッグウォークするポッパーが好きじゃなかったんです…。
でも最近になってドッグウォークするポッパーがアリだなと。
ポッパーと言えばポップ音。
勿論レアリスポッパーもポップ音が出せるのですが、レッドアイポップと比較すると少し控えめなポップ音です。
ただ、それが良い!
しかもドッグウォークしながらポップ音も出しつつ、ある程度早いスピードで探って来れるんですよ!
レッドアイポップが決して悪いという訳では無く、あくまでレアリポッパーもアリだなと最近思う様になってきたというだけです。
やっぱりルアーもどんどん進化していってるんだな〜と。
ちなみにポッパーは着水してから、少し放置後のワンアクションが凄く大事です!
落ちてから食ってしまう場合もありますが、最初のワンアクションを大切にしてみて下さい。
と、ポッパーについて語ってみた記事でした〜。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿