Translate

2019/09/02

アーマードスイマーのパワーが凄い!

ロッドを変えて出撃!

今回は一応釣行記事なんですが、結果から言ってしまえばボウズなんです…。(笑)
午前中の用事を済ませ、午後からの出撃です。
今回も1セットのみタックルを用意しました。

  • ロッド:ワールドシャウラ1702R-2
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 22lb

前回は1703を使用してましたが、今回は1702です。
何故かと言うと、あるルアーをメインに考えていたので。

少ないルアーで勝負!

今回持っていったルアーはたった4つです。(笑)
ウォーターランドのエンジェルスピナーベイト1/2ozを2つと、同じくウォーターランドのアーマードスイマー20g?を2つです。
前回と同様、スピナーベイトに興味を持ったバスにアーマードスイマーで食わせるという作戦で考えてました。
でも、いきなりアーマードスイマーを投入しちゃって良いんじゃないかな〜という軽い気持ちで投げたら。
写真の奥の方へキャストして、沈めた後ゆっくりと言うか、手元にアーマードスイマーのブルブル感が伝わってくる位に巻いてきます。
すると、いきなり50アップらしきバスが右からすっ飛んできてルアーをバクリ!
フッキングしたらルアーがスッポ抜けてきてしまいました…。
せっかく食ったのに悔しい〜!!

アーマードスイマーはスレてる場所でも!

その後、反応が無い為池を移動しました。
超激スレフィールドです。
もしかしたらアーマードスイマーの超ナチュラルアクションなら食わせられるかもと思いまして〜。
するとやっぱり食った!
けど、またバラした…。
バラしたけど、やっぱり食わせられる!
使っていて思った事は、着水後フォールさせて、後はゆっくりよりも少し早いかな〜?位のスピードで巻いてくるとバスがすっ飛んできます。
これをボトムに落としてから誘って食わせようとしてもダメなんです…。
後はアーマードスイマーもエンジェルスイマーもそうですが、ある程度早いリトリーブでも浮き上がらない様に比較的ウエイトのある物を使用すると良い感じです!
と、ボウズの癖に語ってみた!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿