Translate

2019/09/12

セコ釣りなんかしてるから釣れないんだよ!

考えていた事を実行する!

以前のブログ記事で『川スモールを狙おう!』という記事を投稿したのですが、その記事の最後に「次はあんな感じでやってみよ〜」と最後に記載してます。
それを実行に移そうかなと!
ただ、やはりまだ暑いですね…。
とりあえず今回用意したタックルをご紹介します。
一応今回は2セット用意しました。
  • ロッド:ワールドシャウラ15101F-3
  • リール:アンタレスHG
  • ライン:GT-R HM 14lb

  • ロッド:ワールドシャウラ1652R-3
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 20lb
最近はワールドシャウラ1651FF-3の出番が多かったですけど、今回は出番無しです。
完全に考え方を変えているので。
子バスではなく、ある程度大きいのを釣りたいなと。

狙いは的中した!

今回も川スモール狙いで、秘密の場所へやってきました。
何度か通って分かった事が多々あります。
水中のこの辺に何かあるとか、その他もろもろ。
一番は、他のアングラーを見ていて気が付いたのですが、セコ釣りばかり。
セコ釣りしててもバスを掛けてた人は一人も見た事がありませんでした。
釣れない時にセコ釣りすれば釣れるってもんじゃないんだよ…。
逆の発想を持たなきゃ!
という事でイシーはまずスピナーベイトから始めます。
言ってしまえば、ごく普通の釣りですよ。
そして、あるポイントにスピナーベイトを入れたら一発でした!
やっぱりキター!
これは子バスじゃないでしょ?(笑)
40は超えたけど、41は無いな…。
40.5cm!
位!w
釣れたルアーがこちらです。
ウォーターランドのエンジェルスピナーベイト1/2ozなんですが、アームが完全に伸びてます。
スモールの引きは半端じゃないですからね〜。

更に続く!

スピナーベイトのアームを戻し、また再開です。
すると。
はい、いただき〜!
さっきのよりは大分サイズが落ちたけど、こいつも良いファイターでしたよ!
ちょっと太陽の関係で写真の撮り方が雑ですみません…。
口閉じ尾開きにすると32cmって所でした。
この後、ちょっとドコモショップやら電気屋さんやらに行ってました。w
というか、もう最初の一匹で結果出たから余裕ぶっこいでます。(笑)

ルアーは大きくすべし!

はい。
今回も結局釣具屋さんに寄ってしまいました。(笑)
まあ、買った物は後日公開?する必要あるかな…?w
その後、迎えた夕マズメ。
スピナーベイトにアタックしてくるバスがいるんですが、のらないのでルアーを変更です。
今回ワールドシャウラ15101F-3を用意した理由は、ジャークベイトを軽快にアクションさせたかったから。
という事でDUOのレアリスジャークベイト100Fをジャークして流します。
やっぱりゴーテンだとジャークがめちゃくちゃ楽だわ〜。
そして、バレたけどやっぱり食ってくる!
という事で今度はワールドシャウラ1652R-3に持ち替え、DUOのレアリスジャークベイト120Fに。
良いですか?
ルアーを小さくするのではなく、ルアーを大きくするんですよ!
レアリスジャークベイト120Fをジャークしたり、ストレートリトリーブにしたり。
正直1652でジャークは結構辛いです…。
こういう時に15102があれば楽なんですけどね〜。
まあ、そんな事はどうでも良いです。
ちょっと小さいけどレアリスジャークベイト120Fで来ましたよ!
あなたこんなデカい餌食べれないでしょ!って感じ。(笑)
でもこれがバスフィッシングですよ!
セコ釣りじゃなく、普通に釣りすれば普通に釣れるのに…。
まあ、そのお陰で自分は良い思いしてるんですけどね!w
DUOのレアリスジャークベイト120Fです。
今回はここで終了です。
ちなみに夕マズメに他のアングラーさんが一人で釣りしてました。
チラッと見たら、なんとエリアタックル!?
しかもキャストしてるの、小さいスプーンみたい…。
…。
…。
分かってないな〜。
そんなセコ釣りしてるから釣れないんだよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)