Translate

2019/09/16

仕事終わりに行ってみた!

仕事が早く終わり

今回は釣行記事なんですが、かなりの短時間釣行です。
何故ならば、仕事が早く終わってそれから出撃したから。
仕事場から家に着いて急いで準備しました。
仕事中は眼鏡ですが、コンタクトレンズを装着。w
車をかっ飛ばして!はいませんが、法定速度で釣り場に到着。(笑)
休日という事でやはり先行者が2組。
丁度16:00から釣り開始です。
ちなみに先行者が入っていなかったポイント、イシーが絶対に攻めたかったポイントへ。
あっ!
今回も川のスモール狙いです。
タックルは1セットのみ。

  • ロッド:ワールドシャウラ1652R-3
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 20lb

このタックルでスピナーベイトとジャークベイトのみ使用して釣りします。
やっぱり1652は万能なので。

まずは1級ポイントを

イシーが絶対に攻めたかったポイントでまずはスピナーベイトを通します。
案の定すぐに良いバスが来てくれました!
やっぱりおったな〜!
思った通りに釣れてくれるって嬉しいですよね〜。
口閉じ尾開きにすると39cm無いです…。
38.5cmって所。
釣れたルアーは勿論ウォーターランドのエンジェルスピナーベイト1/2oz。
お目目付け直したバージョンですね!w
今回はトレーラーにホワイトをセレクトしてみました。
スピナーベイトに来たのはこの1匹だけでした…。

ジャークベイトへ変更!

スピナーベイトでバイトが無くなったらジャークベイトへ変更ですよ!
そしてやっぱり。
子バスだけど来ちゃうんですね〜。
DUOのレアリスジャークベイト120Fです。
釣れない時こそ大きなルアーですよ!
と言いつつも、そこからまたバイトが途絶え…。

辺りは暗い…

時間はもう18:00に迫っていて、辺りも暗くなってきました…。
楽しい釣りの時間ってあっという間ですね〜。
ジャークベイトはジャークしてなんぼと思うかもしれませんが、ストレートリトリーブもかなり効く時があるんですよ!
ナチュラルにウネウネ動いてくれますから。
そして。
釣れました!
というかiPhoneのカメラ凄いな!
辺りは暗いのにちゃんと撮影出来てるじゃあないですか〜!
そうそう、iPhoneと言えば新しいiPhoneが出ますね〜。
しかも今度のiPhoneはカメラが相当凄いみたいだし。
という事でiPhoneを新しくするかどうかは置いておいて、暗闇なので帰路に就く事にしました。

4 件のコメント:

  1. イシーさんはいつも元気なので何か健康法はありますか(?_?)

    返信削除
    返信
    1. 規則正しい生活をしましょ!(笑)\(//∇//)\
      多分それが一番です!(๑>◡<๑)

      削除
  2. 間違いないですねf(^_^)
    イシーさんのちょっとしたプラベートの話も楽しいですよщ(゜▽゜щ)

    返信削除
    返信
    1. はい!
      自分は良く食って、良く寝てって感じです!(笑)(//∇//)
      プライベートの話ですか?w
      では今後もちょいちょい出していきますね!(笑)\(//∇//)\

      削除

人気の投稿