Translate

2019/09/29

傾くバズベイトをまっすぐに!

傾くバズベイト

これからの時期、バズベイトが良い感じになってきますよね!
そこで、2軍落ちしたはずのバズベイトを使ってみました。
DUOのレアリスバズベイトです。
購入した方は分かると思いますが、左に左に傾いて泳いできませんか?
某有名釣具店の有名な方が「左に傾くならアーム右に曲げてあげれば良いんです。」的な事言ってましたが、パッケージを開けたばかりの物を使った瞬間から左に傾くって相当癖強すぎるし…。
それが、バスを釣ってアームが曲がってしまったとかなら分かるのですが…。
そして、某有名釣具店のある店員さんも「バズベイトってそういうもんです。」と一言。
いやいや、まっすぐ泳ぐバズベイトはちゃんと存在しますよ…。
結局自分の名前を出して売っている物に関しては、否定的な発言をせず、ほぼ肯定的に貫き通すというやり方ですね…。
ちょっと話がズレました…。
ちなみにこの記事に関してコメントしてきても一切承認しません!
SNSも同様に肯定的、否定的問わず、コメントは全て削除させていただきます!
なのでコメントは控えてくださる様お願い致します。

トレーラーを付ければ!?

ショートキャストでそこまでルアーを飛ばす事が無いのであれば傾きを許容出来るかもしれませんが、それが広大なフィールドでルアーを飛ばすとなれば左に傾くのが物凄く気になるはずです…。
ちなみにイシーは今の所、パッケージを開けたレアリスバズベイトは100%左に傾きました…。
そこで、ある事を考えました。
これです。
スピナーベイトで良く使用するZOOM(現ZBC)のスプリットテールトレーラーです。
DUOのレアリスバズベイトはヘッド部がちょっと軽すぎるのではないのかと…。
という事でウエイトアップと少しでもヘッド部が水をかむ様にしてみました。

傾き改善!

実際にトレーラーを付けた状態がこちらです。
これで実際に試した結果、ちゃんとまっすぐ泳ぐじゃありませんか〜?w
ちなみにアームを曲げない状態ですよ!
しかも早引きしてもしっかりまっすぐ泳ぐ!
何が「バズベイトってそういうもんです。」だよ!
ちゃんとまっすぐ泳ぐバズベイトは確かにあるんだよ!
要するにブレードとヘッド側のバランスが良くなかったと言えますね…。
飛距離ばかり気にしすぎたバズベイトだな…。
飛距離より、まずはまっすぐ泳ぐバズベイトが欲しいんだよ!
と、今回はかなり毒を吐きました。(笑)
何度も言う様に、コメントはどんなものであろうと受け付けませんのでご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)