Translate

2019/09/03

とにかく投げて巻きなさい!

秋と言えば巻き物?

季節の進行が早いと感じるのは自分だけでしょうか?
ちょっと前までめっちゃ暑かったのに、今でも暑いけど…。
大分気温は落ちてきたのではないでしょうか。
さあ、そうなると秋も本番という事になってきますが、秋と言えば巻き物!
いやいや、秋と言えばスピナーベイトですよ!w
去年のブログ記事を見返せる暇がある方は見返してみて下さい。
スピナーベイトでボッコボコですから〜。

投げては巻きを繰り返す!

秋になると、バスは餌を求めてぐ〜るぐる彷徨ってる事が多いんです。
夕マズメともなればデカバスが餌を求めてシャローに上がってきます。
そうするとこんな感じに。
写真は去年の物ですけど、ひたすらスピナーベイトを投げては巻きを繰り返せばこんな感じでした。
スピナーベイトってフックが上向きに付いてますからスナッグレス効果も抜群です!
だからひたすら色んな所に投げては巻き、投げては巻きを繰り返します。
リトリーブスピードも出来る限り早い方が良いです。
バスに見切らせない様に早く巻くんです。
これで去年はボッコボコでした!

壊されるのを覚悟して下さい!

同じルアーを投げては巻き、投げては巻き、そして釣れまくれば当然ルアーはこうなります。
アームが変形して、このスピナーベイトは使い物にならなくなってしまいました…。
スピナーベイトは消耗品と考えた方が良いです。
なのでイシーは好きなカラーを何枚か買う様にしてるんです。
特に今年はウォーターランドのエンジェルスピナーベイト5/8ozも出ましたから、釣れちゃいそうな予感大です!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿