Translate

2019/10/11

とあるルアーの検証釣行

Apple Watch死亡…

いきなり釣りとは無関係の話ですが、いつも仕事中や釣りの時に身に付けているApple Watchの電源が入らなくなり、御臨終されました…。(笑)
今回は釣行記事ですが、スコーピオンロゴだけ(日付や時間、気温情報無し)の状態で画像を貼り付けておきます。
2019/10/9(水)、大体時間は8時過ぎだったと思います。
あっ!
ちなみにApple Watchは既に新しい物を注文済みです!w
それでは釣りの話に戻ります。
今回はあるルアーの検証です!
最近モザイクを掛けたルアーの画像をこのブログ内で出していましたが、そのルアーがちゃんと自分の思っていた様になるかどうか。
使用したタックルはこちらです。
  • ロッド:ワールドシャウラ 1703R-2
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 22lb
とあるルアーの検証にはこのタックルじゃなきゃいけないんです。

ルアーの検証をしつつ釣る!

まずはあるルアーの検証です。
そのルアーが自分の理想とするアクションをしてくれるかどうか。
キャストしてルアーのアクションを見てみると、かなり良い感じです!
求めてたルアーアクションだったので、後はバスを釣るだけです!
とりあえず、スピナーベイトにチェンジして普通に釣りをします。
すると小さいながらも来てくれました。
子バスでもまだ比較的マシなサイズ。
タックルと並べるとやはり小せぇ〜。(笑)
でも30cmは超えてるんです。
30cm以下のバスって本当に子バス中の子バスって感じに思っているイシーです。(笑)
ルアーはウォーターランドのエンジェルスピナーベイト5/8ozです。

検証中のルアーにバスが!?

とりあえず1匹釣ったので、ひたすら検証中のルアーを試してみる事にしました。
するといきなり、40cm後半、もしくは50cm位のサイズが検証中ルアーを追いかけてきました!
残念ながら、足下までルアーが来てしまったので釣る事は出来ませんでしたが、これは完全にイケると確信!
更に野池を変えて、そのルアーを試してみると速攻で。
釣れました。(笑)
小さいですけどね…。
検証中のルアーはまだモザイクですが、おそらく今週中にこのブログでご紹介出来ると思います。
もう少々お待ち下さい。

夕マズメへ

さあ、いよいよ夕マズメです。
いつもは違う野池で夕マズメを過ごす事が多いのですが、今回は朝一に行った野池に戻りました。
あの追いかけてきたデカバスを釣りたいが為に。
暗くなるまでキャストとリトリーブを繰り返しますが。
検証していたルアーに来てくれるのはありがたいけど、君じゃじゃないんだよな〜。(笑)
でも、ちゃんとバスも釣れて、アクションもかなりバッチリだったので自分が思っていた通りになりました。
近々検証したルアーを公開しますのでお楽しみに〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)