Translate

2019/10/15

やっぱり釣れるエンジェルスイマー!

台風通過後2日目

前回のブログ記事『台風直後にデカバス捕獲!』はご覧になっていただけましたでしょうか?
まだ台風の影響で増水しているフィールドが沢山ある中、今回は家から超が付く程近場の野池を午前中だけやってきました。
天気は曇り。
釣りには良い感じです。
前回のタックルセッティングのまま、近所のタフな野池に行ってきました。
タックルは全く変わりませんが、一応ご紹介しておきます。

  • ロッド:ワールドシャウラ1703R-2
  • リール:アンタレスDC MD XG
  • ライン:GT-R HM 22lb

ね!
そのまんまでしょ!(笑)
もう投げる物決まってるから、そんなにタックル持っていっても仕方が無いし…。

エンジェルスイマー30g本領発揮!

正直な所、ハイプレッシャーな野池の為そう簡単には釣れないだろうと…。
とう言うことは、スピナーベイトよりスイマーヘッドを流した方が釣れるんじゃね?って感じでやってみました。
ちなみにフィールドはこんな感じです。
投げるスペースが本当に限られます…。
投げられそうな場所を見つけて、投げていく。
まさにキャスティングが重要な場面です。
これ、ワールドシャウラの15103RS-3があったら楽だったな〜。(笑)
ただ、少しでもロッドが振れれば、エンジェルスイマーは30gもあるのでカッ飛んでいきます。
そして。
結構良いサイズ釣れちゃった〜!
やっぱり増水の影響である程度釣り易くなってるのかな?
正直、こんなあっさり釣れるとは思っていませんでした。(笑)
41cmですよ。
良い感じじゃな〜い?
釣れたルアーはさっきから言ってるこれです。
ウォーターランドのエンジェルスイマー30g。
スピナーベイトじゃないような場面ではこれが釣れるんですよ!

更にエンジェルスイマーを打ち込む!

かなりタフな野池なので、1本で終わりだと思っていました。
でもまだ釣れるかも?という感じで釣りを続けます。
基本的にキャストしにくい様な所ばかりですが、出来る限りエンジェルスイマーを奥へ打ち込みます。
すると。
あらら。
また良いサイズが釣れちゃった!
エンジェルスイマーをバックリ!
やっぱりこのルアー釣れるわ〜。
これ、また40アップじゃない?
1cmアップして、42cmでした。
もう、これ十分じゃない?w
あっさり40アップ2本釣れたし、前日1日中釣りしてたから疲れもあったし。
今回はもうこれでいいや!(笑)
という事で午前中で帰宅。
これでエンジェルスイマーの凄さが分かったと思います。
本当に釣れるルアーなので、是非皆さんも試してみて下さい!
トレーラーはスレンダーシャッド7インチ推奨です!
さらばだ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)