Translate

2019/10/16

イシーの釣りに必需品到着!

Apple Watchが完全に壊れた…

イシーはいつも釣りの時は。
というか出掛ける時は大体身に付けているのがApple Watchです。
Apple Watch Series2を長い間使っていたのですが、釣りに行こうとして当然Apple Watchを腕にはめても画面が真っ暗…。
「あれ?」
ボタンの長押し等色々試しましたが、真っ暗のまま…。
完全に壊れました…。
という事で新しいApple Watchを即注文しましたよ!
当然信頼のですから、すぐに注文した物が来ましたよ!
こちらです。
まあまあ、YouTuber的に言うと開封の儀ってやつですよ!w
といいつつ、必要な物だから買ったというだけであって、そこまで「待ち望んでました〜!」ってわけじゃ無いです。(笑)

最新モデルじゃないよ!

前述した様にApple Watchは必要だから買っただけです。
なので、最新のApple Watch Series5じゃないですよ!w
最新のSeries5を買ったとしても高いだけで使う機能はSeries2で十分でしたし、防水でしたしね。
という事で、今回購入したのはこれ!
Apple Watch Series3です。
ちょっとグレードアップですが、そこまでSeries2と変化は無いです。w
Apple Watch Series3の42mm、GPSモデルを購入しました。
税込みで25,080円です。
流石型落ちしたモデルだけあってかなりお安いですよね!w
ちなみにイシーは当然iPhone、Macを所持してます。
製品同士の連携が良いですよね!

何故Apple Watchなのか?

スマートウォッチって色々なメーカーから出ていますが、何故Apple Watchなのか?って所です。
これiPhone+Apple Watchを使用している人は分かると思いますが、やっぱり連携機能ですよ!
釣り中にApple Watchで時間を確認するのは勿論ですが、電話が掛かってきた時もApple Watchで電話に出る事も出来ますし、こちらからSiriを使って電話を掛ける事も可能です。
なのでいちいちiPhoneを取り出さなくて良いという所がかなり大きいです。
だから釣りの際はApple Watchが必需品になります。
補足ですが、Apple Watchを装着してるとMacのロックを解除する事も可能、その他色々と製品にしておくと何かと便利です。
そして、今まで釣りに行った際のブログ記事にはスコーピオンロゴの画像を貼っていました。
それも実はApple Watchのスクリーンショットを貼っていたんです。
今回購入したApple Watch Series3もApple IDのお陰で、以前のApple Watch Series2と同じ環境にすぐなりました。
こんな感じに。
釣り開始前にパシャっとスクリーンショットを撮れば、すぐiPhoneに反映されます。
実はいつもそんな事をしながら釣りしてたんですね〜。(笑)

今後もスコーピオンロゴで!

今後も釣行記事の際にはスコーピオンロゴを使っていきます。
見覚えがある画像だとおもいますが、これからもこの画像にピンと来たらブログを是非是非覗いてみて下さい。
釣れても釣れなくても、その時の状況を発信していきます。
ボウズのブログ記事程つまらない物は無いと思いますが、イシーはありのまま発信しますよ!w
でも最近ボウズ知らずなんだよな〜。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿