Translate

2019/10/19

イシーの備忘録&2020年シマノ新製品について

2020年の新製品

これからイシーの備忘録として、今後購入すべき物をまとめておきたいと思います。
来年、2020年にはこれが出るんじゃないかな〜?という想定の元、話を勝手に進めていきます。(笑)
あくまで個人的な予想となりますので、必ず発売される物ではありません!
でも発売してくれなきゃ困る物もあるな…。
とりあえずダラダラと書いていきますので、お付き合い下さいまし。

バスタックル

まずはバスタックルです。
いきなりですが、2020年に発売されるであろうと、ず〜っと思っていたロッドの番手があります。
それがこちら。
当然ワールドシャウラの追加番手ですよね!
イシーの狙いは『ワールドシャウラ1754R-2』です!
これは本当に出てくれなきゃ困るレベル!w
これが出てくれれば、イシーが持っているワールドシャウラと合わせてバスフィッシング用ラインナップはほぼ固まったかな〜?という感じです。
今現在発売されている1704R-2でも良いんでしょうけど、それだと6インチ長さが短い…。
でも1704R-2で打ち物やるのも良いよな〜とか考えちゃったり。w
結構誘惑されてます。(笑)
かと言って、17114R-2だとちょっと長すぎです…。
琵琶湖でヘビキャロやるのかよ!って話になるので…。
そこは絶対に妥協はせず『ワールドシャウラ1754R-2』一択!
お次はリールですが、これはおそらく何かしら新しいラインナップが増えると考えています。
それがこちら。
カルカッタコンクエストDCなんですが、まだサイズが200番しか出ていない状況ですよね。
という事は100番は発売されそうです。
でもイシーが求めているのは100番でも200番でもありません!
200番のハイギアモデルです!
エキストラハイギアモデルなんて出たら最高なんですけど、それは微妙…。
というか来年ハイギアモデルが出るかどうかさえ微妙…。
もし『カルカッタコンクエストDC200HG』が出たら買います!
後、これは無いと思いますが、『カルカッタコンクエストDC200XG』。
そして、昔あった250番というサイズとか!w
250番とか出たら要検討だな〜。
と言う事で、バスタックルに関してはまだ来年になってみないと分からない部分ですね…。
他に欲しいと思う物が発売されるかもしれませんし。
でも本当に『ワールドシャウラ1754R-2』は出してくれ〜!w

エリアタックル

イシーはエリアタックルとして、ステラC2000SHGとワールドシャウラ テクニカルエディションS66UL-2/Fは所持しているんです。
というか最近エリアフィッシングにあまり魅力を感じないので購入するのもどうかと思いますが…。
ロッドを追加購入するとしたら、ワールドシャウラ テクニカルエディションです。
問題は番手なんです。
『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66SUL-2』が最有力候補ですが、『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66L-2/MD』もちょっと気になる…。
でもエリアフィッシングで66Lって、かなりエリアを選びますよね…。
66ULあるのにいるか?って感じです。
なので、万能な『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66SUL-2』かな〜という感じです。
もし、『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66SUL-2』を購入する事になるのであれば、リールも欲しい!w
それならこれかな〜?
『ヴァンキッシュC2000SHG』です。
あくまでSULというロッドを考慮した上での選択です。
もしこれで『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66L-2/MD』の方を購入するとしたら、やっぱりリールはこれですよ!
『ステラC2500XG』です。
やっぱり66Lともなれば、相手にする魚がデカいという前提の元釣りをするわけですから、リールに巻くラインも太く、5lb以上のラインを使用するでしょう。
『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66SUL-2』であれば『ヴァンキッシュC2000SHG』。
『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66L-2/MD』であれば『ステラC2500XG』って感じかな〜。
でも本当に最近エリアフィッシング熱が冷めているんですよね…。
ただ、『ヴァンキッシュC2000SHG』を購入すれば、エリアフィッシングと共に渓流釣りでも使えるなと。

最後に

ここまでダラダラと書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?
これはイシーの脳内を映し出したブログ記事です!(笑)
早く新製品の情報欲しいですよね〜。
2020年に何が出るかによってイシーの考えも覆る可能性もあります。
という事で、新製品の情報をキャッチしたら、いち早くこのブログにて公開していきたいと思います!
なので、ブログのチェックを怠らない様にお願い致します!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿