Translate

2019/10/20

エリアフィッシングに向けてお買い物

そろそろエリアのシーズンです!

10月も半ばを過ぎ、そろそろエリアフィッシングに向けて準備をし始めたイシーでございます。
でもエリアに行くにはまだ早すぎるな…。
全然まだまだバスフィッシングのシーズンですから。
というかバスはこれからでしょ!w
でもエリアにも出撃すべくお買い物してきました。
買ってきた物はこちらです。
今年出たウォーターランドのアルミん5gです。
1個だけ4.3gが混ざっていますが。

スプーンは全色買わないと気が済まない!

ちなみにイシーはスプーンを購入する際、全色揃っていないと気が済まないタイプなんです…。
去年アルミん4.3gを全色購入しようと思ったのですが、『ピンクシルバー』が抜けていました。
でもエリアフィッシング熱が冷めてしまっているので完全に放置してましたわ。(笑)
今回、アルミん4.3gの『ピンクシルバー』を購入した事で、アルミん4.3gは全色コンプリートです!
と思ったら大きな間違いです!w
これはあくまで2018年のカラーラインナップで、2019年は『ライトグリーン』が無くなり、新しく『グリーン』という色になりました。
めんどくさ〜。
でもまあ、2018年色はコンプリートなので、アルミん4.3gはこれで良いでしょう〜。
もし釣具屋さんで『グリーン』を発見したら買おうかな!

2019年NEWアルミん

そして、今年2019年はアルミん5gが発売となりました。
なんと大きさが60mm!
アルミん4.3gが52mmでデカいと思っていましたが、アルミん5gは更にデカい!w
ただ、全色揃っていないんです…。
全然足りていない…。
まず、『ダークグリーン』と『ブラック』が無い…。
そして、また『ピンクシルバー』無いし…。
カモフラとグローに関しては全く足りていない状況…。
あぁ…、ルアーを求めて彷徨う事になりそうです…。
というか、エリアフィッシング用のスプーンを全色揃えようとするといつもこうなので慣れたと言えば慣れたかな〜。

ワレットが窮屈

今年出たアルミん5gを揃えたら、他のスプーンを購入したとしても、もう入る場所が無いです…。
今はスプーンワレット4つですが、もうパンパンなんです…。
エリアフィッシングを始めたのが相当前からですから、そりゃルアーも増えますよ。
まだパッケージすら開けてない、ストック的なルアーもかなりありますからね。
とりあえず今のイシーの使命は、アルミん5gのカラーを全色コンプリートする事です!
あぁ、物凄〜くめんどくさい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿