Translate

2019/11/10

もうすぐ冬が来ますね…

ボツになったボウズ釣行

最近寒くないですか…?
この間釣りに行きましたが、ボウズでしたよ…。
全然魚っ気が無い感じでした…。
なので、そんな記事を投稿しても面白く無いと思い、ボツにしました…。
もう冬が着々と近づいてきてます…。
そうなると、1匹のバスが釣れるか釣れないかという状況に…。
今シーズンはエリアフィッシングも積極的にやりたいと思っているので、冬バスは少し遠のくかもしれませんが、やっぱり冬でもバス釣りたいですよね〜。

以前の真冬を振り返ってみた!

真冬になると、フィールドが凍結して釣りすることすら出来ないという状況もあります…。
そんな中でもなんとか凍結していないフィールドを探して、シャローに上がってくるバスをひたすら待つという釣りをやった記憶があります。
今年、2019/2/6に良いサイズのバスを釣り上げてました。
49cmのバスだったみたいです。
冬はデカいバスが動けるので、餌を求めてシャローに上がってきます。
釣れたルアーはジャッカル、チャンクローのテキサスリグでした。
2月の真冬真っ只中に釣れた貴重な1匹でした!

2度目の幸運!

そして、今年2019/2/20の事です。
まだまだ寒いのにも関わらず、また貴重な1匹を釣り上げる事が出来ました。
なんと、51cmのバスです!
ルアーはフィナのシューティングボールジグに、ジャッカルのチャンクローをトレーラーにした物でした。
今年の出出しはかなり良いスタートだったんですね〜。w

どんどん難しくなりますが!

これから季節が進行し、どんどん寒くなっていきます…。
釣れるという保証は無いですが、絶対に釣れないという事もありません!
なので、寒くても積極的にバスフィッシングに出掛けましょうよ!
イシーも行ける時はなるべく行こうと思います!
所々でエリアフィッシングにシフトすると思いますが…。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿