Translate

2019/11/13

この時期に使うべきルアーとは?

実はボウズくらってます…

11/14の釣行『回遊ルート待ち伏せ作戦!』というブログ記事を書きました。
それから2回釣りに行きましたが、2回ともボウズでした…。
もうかなりバスを釣るのは厳しい状況となってきました…。
イシーが住んでる地域はもう冬なんじゃないか?という位釣れません…。
でも釣れる人は釣れるんでしょうけどね〜。

どんなルアーが釣れる?

イシーも色々試行錯誤してます。
いや、ほとんど巻き物しかやってないですけど…。(笑)
一応こんなルアーを試しています。
スピナーベイトです。
秋と言ったらコレ!みたいな感じがありますけど、全然釣れていません…。
去年は凄かったのにな…。
今年はなんか違う感じです…。
お次はこんなルアー。
バイブレーションです。
遠投して広く探れるため、今の時期とても重宝するんです。
が、この間もひたすら投げてひたすら巻きましたけど、子バスがバイトしてきてバレてしまいました…。
流石に殆どバイトが無い状況の中、子バスでも良いから釣りたかった…。
そしてお次はこんなルアー。
クランクベイトです。
ハードルアーの中では一番このルアーが好きかな〜。
特に巻いてブリブリと動いてくれるクランクベイトが好きです。
でもこれも通用しない…。
一体どうしたら良いの!?(笑)
バスが動き回ってるからタイミングも重要なんだろうけど…。

変わり種ルアー

寝る前とかに良く考えるんです。
こうしたら釣れるんじゃないか?とか。(笑)
そして、一つ候補として上がったのがこのルアー。
プロップベイトです。
前述した3種のルアーとは異なり、あまりアピール力が無いルアーです。
バスを探すというよりも、バスに口を使わせる様なタイプです。
イシー的には真夏に使う事が多いプロップベイトですが、もしかしたら今の時期にこそこういうルアーが効くんじゃね?って思ったんです。
皆さんは寒くなってきたこの時期、どの様なルアーで釣りをしますでしょうか?
ちなみにワームはあまり使いたくありません!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿