Translate

2019/11/29

奴は突如やってきた!

平日釣行

今回も白河フォレストスプリングスに行ってきたんですけど、今後管理釣り場に行く際は出来る限り平日に行こうかな〜と考えてます。
また、最近白河フォレストスプリングスにばかり行っている理由も後日ブログ記事にしようと思います。
とりあえず平日ですけど、前回の教訓を活かして早めに出撃です。
この時間に着いても先行者の方がいます…。
やっぱり人気エリアは違いますね〜。
とりあえずネットを置いて順番待ち。
赤いネットがイシーのです。
3番目でした。
しかし、平日だというのにこの後にもズラズラと列が…。
とりあえず今回の使用タックルです。
  • ロッド:ワールドシャウラ テクニカルエディションS66SUL-2
  • リール:ステラC2000SHG
  • ライン:ZO6 4lb+α

  • ロッド:ワールドシャウラ テクニカルエディションS66UL-2/F
  • リール:ステラC2500SXG
  • ライン:ZO6 5lb+α
前回と同じタックルセッティングですね。
先行者二人はファーストポンドに入った模様。
という事で、イシーは真っ先にサードポンドの流れ込みに入ります。
久しぶりに流れ込みに入れた!
ただ、流れ込み付近に入れたからといってもそう簡単ではないです…。

やはり厳しい状況…

魚はかなり表層にいて、アルミんにかなりのアタリがあります。
でも、全然フッキングせず…。
1時間以上釣れなかったですかね…。
本当にルアーに触る程度なんでしょう…。
そして、ようやく。
やっと1本目キター!
ロッドをULからSULに変えたらノセる事が出来ました。
釣れたルアーはウォーターランドのアルミん5gなんですが、色々なカラーを試して、このグレーカモが一番反応が良かった気がします。
その後も触る程度のアタリが続き、色々ルアーをローテーション。
2匹目GET!
ルアーはシマノのスリムスイマー5gでした。
やはり、釣り続ける事が出来ず、ルアーをひたすらローテーションです。
やっとキタ!
今度はシマノのロールスイマー3.5g。
これもロッドティップを上に向けて表層を引いてました。
また、ルアーを変更して。
来ました!
シマノのスリムスイマー3.5gです。
このルアーにチェンジしたらやたらとアタリます。
これで釣り続けられそう!
と思っていたのですが、やはり触る程度…。
全然フッキングせずです…。
平日は放流が無い為、一日を通してどういう状況になるのかが凄く勉強になります。

奴は突如やってきた!

そして、15時半を過ぎ、辺りが薄らと暗くなり始めた頃。
奴は遠投したルアーに突如食いつきました!
ジジジジジー!っとドラグが唸ります!
明らかに今までとは違う引き!
そして大きい魚体で2度の激しいジャンプ!
ちなみにこの時のタックルは、ロッドがSULでリールがC2000SHG、ラインが4lbの方のタックルでした。
慎重に引き寄せてきます。
最後まで抵抗する魚ですが、なんとかネットイン!
キタキタキター!
深場にいた大きい魚が、夕マズメにレンジが上がったんでしょうね〜。
ネットに入った状態だとあまり大きく見えませんが、かなり太くて大きいです!
70cmあるかな〜?
隣にいた見知らぬ方に写真撮影をお願いしました。(笑)
サイズは家に帰ってからしっかり計測しましたよ!
67cmでした!
去年は2回しかエリアフィッシングやってなかったから久しぶりの大物って感じです!
重さも測定。
4,515g です!
50cm程のバス2匹分位ですね!w
ルアーはボロボロにされてしまいましたが、シマノのスリムスイマー5g、レッドシルバーです。
やはり夕マズメはシルバー系が良い!
フックの先端も見て下さい。
曲がってます…。
家に帰ってから気が付きましたよ。(笑)
この魚を最後にクローズ時間の17時まで釣りし続けましたが、釣る事は出来ず…。
真っ暗の中家路につきました。
やはり白河フォレストスプリングス、めちゃくちゃ難しいけどやりがいがある!
また平日に行こう〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿