Translate

2019/11/03

前回の釣行時に買った物

釣行時に寄り道

前回の釣行記事『スピニングタックルのみで挑むバスフィッシング!』で釣具屋さんに寄ったという事を書きました。
やっぱり釣具屋さんに行ったら何かしら買ってしまうんですよ!w
本当に釣具屋さんは危険だ…。(笑)
という事で購入した物がこちらです。
あっ!
良く考えたら全てDUO製品ですね。
レアリスシャッド62DRを3本と、試しに購入してみたレアリスノマセギルです。

シャッドは全てNEWカラー

最近シャッドにハマっているイシーですが、今回購入したレアリスシャッド62DRは全て新色なんです。
この3本の新色良くないですか〜?
上からLGワカサギ、クリスタルギル、リバーベイトというカラーになるんですが、イシーは特に写真一番下のリバーベイトがお気に入りです!
最近本当にシャッドを使うのが楽しくてしょうがないので、スピニングタックルの出番が多くなりそうです。

試しのノマセギル

購入した事が無かったレアリスノマセギルも試しに購入してみました。
なんとなく釣れるのかな〜?位の感じで。(笑)
でもこのノマセギル可愛いですよね!w
とりあえず裏面に記載されている使い方を一読。
まあ、付属のマス針りを引っ掛けて使えと。
動きがどんな感じとか良く分からず購入した物で、本当に謎…。
ノマセギルという名前の通り、バスが口の中にバックリとルアーを咥えてくれないとフッキングしなそうですね…。
使用してみると、エラストマー素材のバイブレーションプラグみたいな感じです。
ただ巻きするとブルブル震えながら来る感じで。
後はリフトアンドフォールも良いみたい。
通常のバイブレーションプラグをリフトアンドフォールすると、どうしても根掛かりが怖いですが、このノマセギルは濃すぎないウィード程度であれば引っかかる事も無くリフトアンドフォール出来ます!
ウエイトも10gあるし、これからの時期、メタルバイブをリフトアンドフォールで使う代わりにノマセギルを使うのもアリなんじゃないでしょうか。
という事で、こんな感じの買い物をしましたよ〜というブログ記事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿