Translate

2019/12/30

2020年に向けて大量に買い物(Part.1)

2019年が終わる

2019年も残りわずかとなりました。
2019年、皆さんはどの様な年でしたでしょうか。
イシーはほとんどバスフィッシングばかりやっていた年でした。
2020年はバスフィッシングもやりつつ別の釣りも頑張らないといけないな〜と思いまして、大分前から動き出しています。
動き出しているというのは基本的にタックルの準備です。
何日かに分けて釣具を購入しています。
という事で、イシーの散財の様子をご覧下さい。(笑)

買い物1

2020年はネイティブトラウト用のロッドが新しく発売されます。
当然予約済みなんですが、その他の物をまずは購入しました。
という事で、買い物1日目です。
これはスミスのウッドラバーネットです。
このラバーネット、凄く人気の商品みたいなんですよね。
やっぱり、ウッド製という所に魅かれます
あまり知らない様なメーカーのウッド製ランディングネットはすぐ買える状態なんですが、このスミスのランディングネットは中々売っていないんです…。
後は、ラバーネットという所が重要なポイントですかね〜。
ランディングネットを買ったら、この商品も必要だろうと。
コーモランのマグネットリリーサーです。
後々、中禅寺湖とかでも使える様にと、磁力が強力なストロングタイプを買いました。
釣り中にずっとランディングネットを手で持っているわけにもいかないですから…。
このマグネットリリーサーにランディングネットを取り付けて、魚を取り込む際にランディングネットをササッとスマートに取り出して魚を取り込む。
そして、スマートにランディングネットを戻すと。
このマグネットリリーサー の磁力は本当強力なので、下手すると怪我します…。
イシーは手の皮を挟み、痛い思いをしてしまいました…。
そして、魚を取り込んだ後、フックを外すのにいつもプライヤーを使っていたのですが、渓流釣りではこれの方が良さそうだな〜と思い購入しました。
コーモランのフォーセップ5インチです。
これ、フォーセップって言うんですね〜。w
初めて知りました。(笑)
正直プライヤーがあるからいらないだろうと思っていたのですが、後数百円分お買い物をすれば千円割引されるので買いました。(笑)
渓流用のフックにはこれの方が良いのかな〜?
良く分からないですが…。
これもスマートにフックを外す為に購入です。
そして、イシーが何故ラバー製のランディングネットを購入したのか?
答えはこちらです。
え〜と…、フック沢山!(笑)
オーナー、カルティバのST-26TNの#10を1つ、#12を4つ、#14を2つ購入です。
今まで渓流釣りではシングルフックのバーブレスを使用していました。
ですが、あまりにもノリが悪いので、持ってるルアー全てこのトリプルフックに変えようという魂胆です。
フックは少し細軸です。
何故なら、太すぎると魚にしっかりフッキングしない事があると感じたからです…。
バスフィッシングの様に思いっきりフッキングするなんて事は無いですから。(笑)
トリプルフックで、しかもカエシ付きという事でラバー製のランディングネットじゃないとランディングネットにフックが絡まって大変なんです…。
これで全てが繋がりましたよね!
2020年は渓流釣りも頑張りますよ〜!

買い物2

買い物2日目です。
これはエリアフィッシングで使う為に購入しました。
ウォーターランドのスーパースナップ#1です。
最近はアルミん等肉厚のスプーンを使う事が多く、更にはミノーイングもやる為、この#1を多用してます。
消耗品なので、当然まとめて3パック購入ですよ!w
そしてお次は。
警棒です。(笑)
嘘!w
これはウォーターランドのラバーネット、ナナマルスッポリネット用のアシストグリップです。
これは普段エリアフィッシングで使用しているウォーターランドのナナマルスッポリネットのグリップが短かくなるネイティブ用ショートスティックです。
何故こんな物を購入したのかと言うと、中禅寺湖での釣りを視野に入れてる為です。
ベテランの方だと、ウッド製の何万円もするランディングネットを使っていてカッコイイのですが、イシーは流石にランディングネットにそこまでお金を掛けられない…。
という事で思いついたのが、今あるランディングネットを使えば良いじゃん!という結論。
まあ、中禅寺湖デビューがいつになるかは不明ですが、とりあえず買っておいたかんじです。(笑)
そして、メインのバスフィッシングの物も買いましたよ〜。
いや、買ってないな…。(笑)
メルカリのキャンペーンで?何故か1,000P貰えたんですよね。w
「ポイントの有効期限が迫ってきてます。」的な通知が来たので、千円で買える物を物色してました。
そして、見つけたものは。
DUOのレアリスジャークベイト85SP(新品)がなんと900円で売られていました。
これは発売された時に買いたかった物なので、ポイントで購入!w
それでも100P余ってる〜。(笑)
これ、スピニングタックルで使いたかったんですよね〜。
まだレアリスジャークベイト85SPはこのカラーしか無いので、他のカラーも追加する予定でいます。

2部構成にさせて下さい!

このブログ記事、大分長くなってしまいました…。
実はまだ買った物があるんです。
更にはまだ届いていない物も…。
という事でブログ記事を2部構成にさせて下さい!w
いや、3部構成になるかも…。(笑)
とりあえず(Part.1)はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)