Translate

2019/12/29

2020年SLX DCが日本でも発売!?

海外で発売されているリールが!?

既に日本で発売となっている『SLX MGL』。
海外では『SLX』、『SLX XT』、『SLX DC』の3タイプが既に発売されています。
その中で、『SLX DC』が日本でも発売になる事が濃厚となりました。
コストパフォーマンスに優れたSLXシリーズですが、DCブレーキを搭載した『SLX DC』が日本で発売となれば、思わず手に取ってしまう方も多々いるのではないでしょうか?

スペック

日本で発売される『SLX DC』のスペックはまだハッキリしていませんが、おそらく海外版の『SLX DC』と同じになるのではないかと思います。
下記が『SLX DC』海外版のスペック表になります。
皆さんが一番気になる部分としては、DCブレーキシステムかと思います。
海外版『SLX DC』にはI-DC4のDCブレーキシステムが搭載されています。
日本で発売となる『SLX DC』には別のDCブレーキシステムが搭載されるのか?
海外版と同じくI-DC4なのか?
その辺はシマノの正式発表を待ちましょう!

ラインナップ

これもあくまで予想でしかないのですが、『SLX DC』のラインナップはライトハンドルモデルとレフトハンドルモデルのノーマルギア、ハイギア、エキストラハイギアの計6タイプが発売されると思われます。
日本で既に発売されている『SLX MGL』同様、スプール径32mm、スプール幅23mmなのではないかと。
『SLX MGL』にDCブレーキシステムが搭載されたと思えば簡単ですね。
ただ、MGLスプール(マグナムライトスプール)の搭載は微妙な所ですが…。
ちなみにこの『SLX DC』ですが、既に購入可能です。
実はAmazonで並行輸入品として販売されているんです。
気になる方は是非Amazonをご覧下さい!
まだまだ2020年の新製品情報が気になるかと思いますが、情報が入り次第このブログ上でお伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)