Translate

2019/12/17

新たな領域を切り開いた釣行!(写真多め)

激混みの日曜日

はい〜。
いつもの様に白河フォレストスプリングスなんですが、今回は日曜日です…。
本当は平日に行きたかったのですが、次の休みの平日は用事があるので仕方なく…。
今回はめちゃくちゃ早めに起きて出撃しましたが、流石日曜日の白河フォレストスプリングス…。
既に車が4〜5台停まっている…。
皆さんインレットを取ろうと必死ですね!(笑)
更にイシーの後からも続々と車が…。
激混みです…。
ちなみにイシーはインレットではなく、ある位置に入りたかったんです。
サードポンドのインレットが真正面に見える位置です。
最近はここがお気に入り!
では今回のタックルをご紹介します。
  • ロッド:ワールドシャウラ テクニカルエディションS66UL-2/F
  • リール:ステラC2000SHG
  • ライン:ZO6 4lb+α

  • ロッド:ワールドシャウラ テクニカルエディションS66L-2/MD
  • リール:ステラC2500SXG
  • ライン:ZO6 5lb+α
今回、S66Lにはあるルアーをセットしてあります。
新たな領域を切り開く為に…。

朝から絶好調!

朝はお決まりのアルミん5gからスタートです。
この日の白河フォレストスプリングス、朝から調子が良い!
前日に放流された魚が残っている感じです。
ルアーはウォーターランドのアルミん5g。
最近のフェイバリットカラー、グレーカモです。
1投目から反応が良いと判断出来たので、しばらくこのルアーで釣り続けます。
うん!
釣れる!
ガンガン釣れる!
途中で反応が弱くなったかな?と思い、アルミんのカラーを変えたりしてます。
しかし、カラーを変更しても釣れず、結局グレーカモに戻すと釣れ出します。
本当にアルミん5gのグレーカモ強し!
このまま突っ走って、リミットメイクの10匹を目指します!
うわ!
小さ過ぎだろ!(笑)
まあ、こんなのも白河フォレストスプリングスには入ってるんです…。
しっかりルアーがキャスト出来て、巻くスピードを間違わなければ釣れる!
良し!
これで9匹目!
後1本でリミットメイクだ!
と思ったんですが、ここから反応がピタリと…。
大体1時間位で爆釣タイムは終わりでした…。
後1匹だったのに…。

新たな領域を切り開く!

ここまでS66ULで釣りし続けてましたが、いよいよS66Lの登場です!
あるルアーを使用していたのですが、魚のチェイスが確認できます。
偏光グラスをし、ルアーと魚が確認出来る様にしました。
そして。
キター!
10匹目!
しかもまあまあ良いサイズ!
午前11時位でリミットメイクです!
そして、使用したルアーがこちら。
バスデイのシュガーディープ70Fです。
いつもスプーンばかり使うイシーですが、ミノーイングをやってみました。
ロッド、S66Lがこのサイズのミノーにはドンピシャです!
トゥイッチ等のアクションの操作性がバッチリ!
やっぱりS66Lはスプーンを扱うには硬過ぎます…。
ちなみにフックはオーナー、カルティバの超太軸SBL-75Mの#2ですが、この超太軸のフックがひん曲がってました…。
恐るべしトラウトのパワー…。
更に、シュガーディープでこんなのも釣れましたよ〜!
まさかのリール…。(笑)
管理釣り場でルアーとかフライを水中に入れたままタックルを放置しておく人がいますが、かなり危険ですよ…。
あっという間にタックルが引きずり込まれますから…。
皆さんも注意して下さいね!w
後、コレも拾いました。
ダイワのミノーですね。
これはプレゼ…。(笑)
本題の釣りなんですが、ミノーにかなりのチェイスがあるのですが、中々口を使ってくれません…。
風もビョービョーで寒いし…。
魚のレンジも下がったと思い、ロールスイマー5gで子鱒を掛けるも。
バレました…。

やはり夕マズメが熱い!

そして、あっという間に夕マズメを迎えてしまいました。
風も止み、魚のレンジは一気に表層へ。
こうなったらいつものあのルアーですよ!
根気良くキャストしてリトリーブを繰り返していると。
キター!
かなりイカツイ!(笑)
写真をもう一枚見て下さい!
ガオー!w
本当にイカツイ!(笑)
ちなみにサイズは60cmまで後少しの58cmでした。
でもやっぱりこのルアーなんですよ〜。
シマノのスリムスイマー5g、レッドシルバーです。
本当このルアー素晴らし過ぎる!
更に。
最後にまた、まあまあ良いサイズを追加。
今回は朝一と夕マズメが熱かったですね〜。
そういえば、日曜日に来たのに放流が無かったんですけど…。(笑)
あれれ…?w
土曜日に放流したと思われますが、完全に残り鱒を釣ってね!状態でした…。
お昼の釣れない時間帯、放流があると信じて疑わなかったよ…。
土日でも放流が無い時があるのであれば、やっぱり平日の人が少ない時に行った方がいいですね〜。
さあ、次は何処のエリアに行こうかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)