Translate

2019/12/19

エリアフィッシング専用ミノー復活!

シュガーミノースリム70Fリジッドエリアエディション

イシーが大好きなバスデイのシュガーミノー。
そのシュガーミノーの中でも細身なシュガーミノースリムで、エリア専用のシュガーミノースリムが既に発売されています。
イシーも実際に釣具屋さんで見たのですが、サイズが大きいミノーが欲しいので買いませんでした…。
今回発売になったのが『シュガーミノースリム70Fリジッドエリアエディション』です。
完全エリアフィッシング対応モデルとなって発売になってます。
スペックは下記をご覧下さい。
ネイティブ用のシュガーミノースリム70Fとお値段、サイズ、ウエイトは一緒です。
ただ、アクションがエリア専用設計になっているようです。

ネイティブ用シュガーミノースリム70Fとの違い

ネイティブ用のシュガーミノースリム70Fと何が違うのか?
当然『シュガーミノースリム70Fリジッドエディション』はエリア専用に作られている為、シングルフックバーブレスが2本になっています。
もう一つ違いがあり、内部構造が異なります。
ネイティブ用のシュガーミノースリムは下記の様にラトルウエイトが2つです。
エリア専用の『シュガーミノースリム70Fリジッドエディション』はラトルウエイト1つです。
また、1つのラトルウエイトの遊びを無くす様に固定されている様です。
正直買おうか迷いましたが、前述した様にイシーはシュガーミノースリム70Fではなく、サイズが大きいシュガーミノースリム95Fが欲しいんです…。
なので、今回は見送りました…。

カラーバリエーション

『シュガーミノースリム70Fリジッドエディション』のカラーバリエーションはちょっと控えめの全5色となってます。
バブルスパークとか、いかにもエリアカラーって感じがしますよね!
もし気になる方は絶賛発売中ですので、釣具屋さんでご覧になって下さい。
イシーはあくまでもネイティブ用シュガーミノースリム95Fに拘りますが。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)