Translate

2019/12/20

ルアー・フックを補充

釣具屋さん巡り

平日の休みでしたが、午前中は用事があった為、釣具屋さん巡りしてました。
ウォーターランドのアルミん5gのカラーが全て揃っていないので、とりあえず釣具屋さんの在庫確認みたいな感じです。(笑)
しかし、アルミん5gの持っていないカラーの入荷は無いみたいで、下記写真の物を購入しました。
ルアーは絶賛大活躍中のシマノ、スリムスイマー5g。
レッドシルバーです。
後は、オーナー、カルティバのSBL-75Mの#4を二つと#2を二つ購入。

自信のあるルアーは余分に持つべし!

スリムスイマー5gのレッドシルバーなんですが、一つはこんな状態なんです。
以前もブログ内でご紹介したと思いますが、魚の歯でガジガジやられて、ほぼシルバー状態。(笑)
流石にこれはレッドシルバーとは言えませんよね…。
なので、後であのカラーにしてみようかと考え中です。
スリムスイマー5gのレッドシルバーは本当に自信のあるルアー。
なので、余分に持っています。
大体3つ位持っていれば安心かな〜。
やはり自信のあるルアーは使う頻度も高くなるので、余分に持っていた方が何かあってもストックのルアーに助けられます!

ミノー用超太軸フック

後はフックに関しても沢山持っていた方が良いですね!
以前の釣行でSBL-75Mという超太軸のフックが曲げられていましたから…。
今回はミノー用のフックを補充です。
備えあれば憂いなしですよ。
イシーが愛してやまないミノー。
バスデイのシュガーディープ70F。
実はこれも念の為ストックしてあります。
もうストック男ですね〜。(笑)
管理釣り場によってはシングルフックバーブレス1本しか使えない所もあります。
魚によってルアーのお腹側を食ったり、お尻側を食ったりと様々です。
イシーが最近良く行く、白河フォレストスプリングスではシングルフックバーブレスであれば、2本使用する事が可能です。
ハッキリ言って、ミノーを使ってるのにシングルフックバーブレス1本しか駄目とか結構キツイものがあります…。
話が逸れましたが、皆さんも自信のあるルアーや、フック等の消耗品のストックは大丈夫ですか?
釣りの最中、ストックが無い為にやりたい釣りが出来ないなんて勿体ないですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)