Translate

2019/12/07

管理釣り場でめちゃくちゃ釣れるルアー

アルミんシリーズ

前回のブログ記事『釣れすぎて、NEWロッド入魂完了!(写真多め)』はご覧になっていただけましたでしょうか?
イシーは魚の反応を確認する意味でも一番最初に投げる事が多いルアーがあります。
それはウォーターランドのアルミんです。
写真は4.3gのアルミんですが、サイズが52mmとかなり大きいです。
4.3gのアルミんも良いのですが、最近はアルミん5gの使用頻度がかなり高いです。
アルミん5gは更に大きく、60mmという大きさになります。
大抵一投目で魚の反応が分かる感じです。
更にその中でも、かなり魚のバイトが多いカラーがあります。

ロストしたら買うべし!

前回の釣行記事でも書きましたが、アルミん5gのグレーカモをロストしてしまい、釣具屋さんに取り置きしてもらっていました。
という事でアルミん5gのグレーカモを2つ購入です。
やっぱり釣れるカラーに関してはストックも欲しい所ですよね。
これをロストせずにずっと使い続けられていれば、もっと釣果が変わっていたカモ…?(笑)

アルミん5gグレーカモ

アルミん5gのグレーカモをロストした後に4.3gのグレーカモも試して、釣れてはいるのですが、やはり5gの方が圧倒的にアタリが多かったです。
おそらく60mmというビッグサイズが絶大なアピールとなっているのでしょうね。
そして、アルミん5gの他のカラーも試してはいるのですが、グレーカモには敵わない感じでした。
その位アタリがあるんです。
表面はホワイト、ブラック、グレーの3色になってます。
裏面は。
完全にグレーです。
今までグレーというカラーのスプーンって無かったんじゃないかな〜。
とにかくこれがめちゃくちゃ釣れるんですわ〜。
是非皆さんもアルミん5gのグレーカモを試してみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)