Translate

2019/12/03

消耗品を一気に購入!(大量の買い物Part.1)

Amazonで大量購入!

SNSでは既に写真をアップしましたが、Amazonで大量の買い物をしました。
大量と言う程大量でも無いかな?
ただ、全てをトータルすると結構な金額使ってます…。
これがSNSでアップした写真です。
箱3つですね。
今回購入した物は全てエリアフィッシングの為に購入したという感じです。
エリアフィッシング意外で使える物もありますが。
これから箱の中身を公開していきます。
まずは一番小さな箱の中身です。

消耗品のライン

一番小さな箱の中身はこちらです。
サンヨーナイロン、アプロードのZO6、300m巻きを計4つです。
4lb+αを2つ、5lb+αを2つ。
ZO6はエリアフィッシングで使用しているラインです。
エリアフィッシングでは一日中キャストとリトリーブをし続ける事もあって、ラインがヨレヨレになります。
なので、イシーは一度使用したラインはもう次回使う事は絶対にありません。
必ず新しくラインを巻き替えてから次の釣行にのぞむという感じです。
毎回新しいラインに巻き替える為、エリアフィッシングの場合は相当ライン代も掛かります。
いつもラインが無くなる前に購入していたのですが、無くなるのを気にして購入するのも面倒臭いと思ったので、今回一気に購入しました。
ちなみにラインはまだしっかりBOXに入ってます。
これで当分ラインは購入しなくて済みますね。

何故ZO6なのか?

バスフィッシングではGT-RのHMを使用していますが、エリアフィッシングではZO6を使用してます。
その理由は何故か?
イシーの場合、エリアフィッシングではほぼ4lbクラスラインがメインです。
ですが、4lbのラインでもルアーが口の中にスッポリ入ってしまうと簡単に切られてしまいます…。
ZO6は4lbと、通常の4lbクラスラインより若干強く作られているんです。
ラインを太くすれば良いと考える方もいるかもしれませんが、ラインを太くすると、エリアフィッシングで使用出来るルアーが飛ばなくなってしまうんです…。
それであれば、通常の4lbクラスラインと同等の太さのまま、強いラインを使用した方が良いですよね!
今では5lbまで使用していますが、せいぜい使用できて6lbまで位でしょう。
ただ、6lbまで上げてしまうと一気に飛距離が落ちてしまいますが…。

ステラとの組み合わせ

ZO6はグリーンクリスタルというカラーのラインです。
ラインのカラーの好みは人それぞれですが、イシーはこの色かなり気に入ってます。
ステラにZO6を巻くとこんな感じです。
中々良いと思うんですけどね〜。
皆さんはどう思いますか?
という事で【大量の買い物Part.2】に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿