Translate

2019/12/04

寒さに負けたら釣り終了(大量の買い物Part.2)

Amazonで大量購入!

前回のブログ記事『消耗品を一気に購入!(大量の買い物Part.1)』の続き、Part.2になります。
前回のブログ記事にも書きましたが、Amazonで大量の買い物をしました。
今回は物凄く大きな箱です。
さあ、この箱の中身を公開していきます。

今の時期は必須!

寒さがどんどん厳しくなってきましたね…。
そんな寒い中でも釣りしたいですよね!
ただ、あまりに寒いと釣りに集中出来ないです…。
特にエリアフィッシングは寒い時期がシーズンですから。
というわけでこちらを購入しました。
これ何だか分かりますか?
まあ、防寒着ですよ。
シマノの新製品ですね。
シマノのウェア関連って正直に言うとダサい…。
ダ○ワと比べると本当にダサすぎる…。
でも今回出た物は中々良いのではないかと。
カラーにもよりますけど…。

ジャケット

通常ジャケットとパンツは一緒になって販売されている事が多いですが、今回購入した物はジャケットとパンツが別々なんです。
つまり、ジャケットはこの色のこのサイズで、パンツはこの色のこのサイズで、という感じに選択が可能なんです。
まずはジャケット、もうこのカラーしか自分は受け付けなかった…。(笑)
シマノの『DSエクスプローラーウォームジャケット』、ドレイニングブルーというカラーです。
防寒着って結構地味なカラーが多い中、このカラーは爽やかじゃありません?
このジャケットは普通の物よりスリムなシルエットに作られています。
流石に自分が着る物をいきなりネットで購入は怖いので、予め釣具屋さんで試着した後にAmazonで購入するという裏技?をやりました。(笑)
寒い時期に着る物なので、このジャケットの下にもインナーやらを着るので。
身長が約170cm無い位のイシーにはLサイズがぴったりでした。
でも、購入する際はスリムに作られている事を念頭に置いて、一度試着してから購入した方が良いと思います。

パンツ

さあ、次はパンツなんですけど、2色ある中でどちらが良いかという選択肢でしたが、迷わずブラックを選択。
だって、もう1色はカーキなんだもん…。(笑)
いくら釣具メーカーだからって、そんなオヤジ臭いカラーとかいらないから…。
本当、ダ○ワを見習ってほしいわ〜。
はい。
前述した様にブラックです。
これはシマノの『DSエクスプローラーウォームパンツ』という物です。
勿論これもスリムなシルエットに作られています。
パンツに関しても、当然下にズボンやらを履く為試着しましたよ。
そして、Amazonで購入するというやつです。(笑)
パンツに関してもLサイズで丁度良かったですね。
このパンツはサスペンダーが付いてるんですが、サスペンダー無しで着用する事も可能です。

ジャケット+パンツ

一応イシー的コーディネートはこんな感じです。
コーディネートとかいいつつも、これしか選択肢無いもん…。(笑)
でも大手釣具メーカーが作っている事もあって、きちんと釣りをする事を前提に作られています。
当然防寒はバッチリですし、防水性、透湿性、撥水性も兼ね備えています。
更に動きやすく、ポケットも充実。
本当にこれからの時期はタックルどうこうの前に、自分が凍えていたんじゃ全く釣りになりません…。
しっかり防寒対策をしていきましょう!
という事で【大量の買い物Part.3】に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿