Translate

2019/12/05

モンスター対応ロッドを手に入れた!(大量の買い物Part.3)

Amazonで大量購入!

前回のブログ記事『寒さに負けたら釣り終了(大量の買い物Part.2)』の続き、Part.3になります。
前回のブログ記事にも書きましたが、Amazonで大量の買い物をしました
今回でラスト、高額な物です。
SHIMANOと記載があり、細長い段ボール。
誰がどう見てもロッドだとわかりますよね。(笑)

ワールドシャウラ テクニカルエディション

イシーは有言実行男です!(笑)
買うと言った以上は買いますよ!w
というわけでこちらを購入しました。
無駄にお金の掛かった様なワールドシャウラ刺繍入りのロッドケース。
シマノの『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66L-2/MD』です。
既にワールドシャウラ テクニカルエディションは2本所持しているので、どんな物か分かってはいました。
この『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66L-2/MD』という番手なんですが、エリアフィッシングでは未知な領域のロッドです。
イシーはエリアフィッシングロッドでXULからSUL、ULまでは使用した事がありますが、Lというのは初めてです。
実際に繋いで振ってみると。
硬い!
というか張りが凄い!
「え…!?これマジでエリアで使うの?(笑)」
そんな印象を持ちましたが、勿論エリアで使いますよ!w
その為に買ったんですから。
ちなみに『ワールドシャウラ テクニカルエディションS62L-2/MD』だったらちょっと長いけど渓流で使えそうなテーパーだな〜と思いました。
ミノーイングし易そうです。
でも、イシーが購入したのは『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66L-2/MD』、6フィート6インチなんです。
このレングスとパワーを活かした、新たなエリアフィッシングへの領域へ突き進みますよ!

全て揃った!

今回『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66L-2/MD』を購入した事で、エリアフィッシングで使用したいと思っていたロッドが全て揃いました。
リールの方も少し前に『ヴァンキッシュC2000SHG』、『ステラC2000SHG』、『ステラC2500SXG』と揃えてありますので、完璧です!
『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66SUL-2』。
『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66UL-2/F』。
『ワールドシャウラ テクニカルエディションS66L-2/MD』。
全3機種の6フィート6インチシリーズです。
今までエリアフィッシングではタックルを1セットしか持たないイシーでしたが、最近は2セット持つ事が多くなりました。
ロッドの使い分けで明らかに釣果が変わるというのを知ったからです。
でも本当に66Lって必要?(笑)
俺も良く分からん!w
でも、これで大きなトラウトを掛けた時に、アングラー側がある程度主導権を握れるのではないかなと。
まだ使用していないので、別枠でインプレッション記事を書きたいと思います。
気になる方はブログをチェックして下さい。
また、このブログ記事をもって、大量の買い物シリーズは完結になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿