Translate

2019/01/12

新製品発表後は…

新製品発表終了

新製品の発表が終わって、皆さん今年は何を購入しようかと考えているのではないでしょうか?
イシーは去年の2018年から何を買うか決定していました…。w
なのであまり新製品が発表されてもそこまで…、いやいや超々Very興奮して夜なんかぐっすり寝ちゃってますよ!(笑)
という事で新製品が無事発表された後は恒例のあのイベントですよね!

フィッシングショー

そうです!
新製品発表の後はフィッシングショーが待ってます!
今年もいつも通り横浜のフィッシングショーからスタートですね!
ここで皆さんは新製品をイジイジするんですね?
そして、有名な方のセミナーとか参加したり。
お父さんに至っては綺麗なお姉さんとツーショット写真撮って鼻の下伸ばしてるんですよね?
この大馬鹿者!!
フィッシングショーを何だと思ってるんだ!!

イシーの過ごし方

フィッシングショーの時期の正しい過ごし方を知らない方が多いようなので教えてあげましょう!
フィッシングショーの時はおこたに入って温まっていればいいんですよ!
大事な事なので赤字で書かせていただきました。
わざわざ人混みの中に突入するなんて、「風邪のウイルス下さい。」と言ってるようなもんだろうが!!
そんな中に子供を連れて行って、女房と子供はほったらかし。
挙げ句にお父さんは綺麗なお姉さんとツーショット!?
更にはわざわざ遠方から出向いて金を巻き散らして楽しいか?
恥を知れ!!

イシーの本音

本当は俺もフィッシングショーに行きたいんじゃーーー!!(笑)
豊富な釣り具に囲まれて、有名な方のセミナーに参加して、お姉さんとツーショット撮影だってしたいですよ!w
でもね、でもね、行けないのよ…。(泣)
だって遠いんだもん…。
交通費で釣具買えちゃうんだもん…。
だから、だから、皆さん。
俺の分も楽しんできて下さいね!!(笑)

2019/01/11

2019年購入する物決定!

新製品情報

皆さん、シマノの新製品情報はもう把握出来ましたでしょうか?
イシーはシマノの総合カタログをGETしました!
何故か1月10日の新製品発表日にシマノ社のホームページには全てが掲載されていません…。
19ヴァンキッシュとか…。
多分16ヴァンキッシュの在庫を売ってしまおうというシマノ社の戦略があるのか?ないのか?(笑)
それは不明ですが、イシーは今年2019年に購入する物は大分前から決定していました。
それでは2019年に購入する物をご紹介したいと思います!

19アンタレス

まずはベイトリール『19アンタレスHG』です!
正直な所を言ってしまうと18アンタレスDC MD XGを3台所持していて何不自由は無いのですが、軽めのプラグ等を扱うのにこの19アンタレスが良いかな~という程度です。(笑)
なので、あくまでメインは18アンタレスDC MD XG。
ちなみに19アンタレスはもう既に予約済みです!(笑)
勿論ハイギアのアンタレスHGを購入しますよ!


18ステラ

お次はスピニングリール『ステラC3000XG』です!
2019年はヴァンキッシュが発売となりますが、全く眼中に無いです!(笑)
正直軽いからなんなの?っていう部分があるもので…。
別にヴァンキッシュを否定してるわけではないですよ!
シマノのスピニングリールのフラッグシップモデルはなんですか?
ステラでしょ!w
やっぱり何だかんだ言ってもステラが一番です!

ワールドシャウラ

このブログ、『イシーのフィッシング日記』を読んで下さっている方は当然イシーがワールドシャウラを使用しているのはご存知かと思います。
そうなったら当然ワールドシャウラ一択ですよ!
他のロッドなんて全く眼中に無いです!(笑)
とりあえず考えてるロッドの番手は『1703R-2』と『2752R-2』の2本になります。
これで釣りの幅が更に広がります!

最後に

リール、ロッド合わせて全4アイテムを購入予定です!
カルカッタコンクエストDC等魅力的な物も発売されますが、ちょっと上記4アイテム以外は買う気がしないです…。
でもまだ分かりませんよ!
気が変わるという事もありますから!(笑)
何か購入した際はこのブログでご紹介させていただきます!

2019/01/10

2019年はデカい!重い!ウォーターランド製品!


ウォーターランド新製品

今年2019年のウォーターランド製品は欲しい物が山ほどあって困っているイシーです…。(笑)
何故ならば、バスで使えるルアーが豊富に発売される予定だからです!
しかもほとんどのルアーがデカい!w
更にエリアトラウト製品にも超デカいルアーが登場します!
それでは、気になる商品をご紹介したいと思います!

エンジェルスピナーベイト

去年イシーが物凄〜く助けてもらったルアー、エンジェルスピナーベイトに5/8ozが発売予定です!
これはもう絶対に何枚も買わないといけない商品ですよ!w
1/2ozではもう一歩足りなかったという所に手が届くこのウェイトが欲しかった!
2018年はこのスピナーベイトで大分釣らせていただきましたが、2019年もこれで爆釣間違い無し?(笑)

エンジェルバズベイト

なんとウォーターランドから待望のバズベイトが発売予定です!
しかもウェイトがこれまた5/8oz!
しかも後方重心になっている様なのでかっ飛ばして探ってこれます!
これも何枚か買わなきゃいけない商品ですよ!(笑)

レッドアイポップ

このルアー、最近バスフィッシングを始めた人は分からないかもしれないですが、名作レッドアイポップの復刻です!
最近のポッパーって、カポカポみたいな優しめのポップ音ですが、このポッパーはゴボッ!という感じですかね〜!?
これまたデカいバスに超効くんですよ!
だから最近のポッパーはあまり好きではなかったイシーですが、このポッパーが出るなら買わないわけないでしょ!(笑)

ジャークソニック

なんとジャークソニックに110(110mm)が仲間入りです!
これまでは90(90mm)が最大サイズでしたが、やっぱりバスフィッシンッグのジャークベイトは110mmあっても良いでしょ!w
ちなみに90で12.5gあるのでそれよりウェイトがあると考えられます。
これまたかっ飛びでストレートリトリーブでもヌルヌル泳いで、更にジャークで食わせる!
う〜ん、買わなきゃダメですね〜!(笑)

スピンソニック

今までもスピンソニックで18gというウェイトはあったのですが、それがなんと今までの14gと同じ大きさで、18g肉厚ボディのスピンソニックが…。
もう発売してます!w
これも完全に最高の武器になる事は間違いないでしょ!
だってスピンソニックは投げて巻くだけで釣れてしまうルアーなんですから!
もう遠くにかっ飛ばしてバスを釣っちゃいな状態です!(笑)

巨大アルミん

出そうな予感はしてましたが、やっぱり来ました!
エリアトラウトで活躍必至のデカアルミん5g !
その大きさなんと60mmです!
4.3gの52mmでもデカかったですが、60mmって…w
エリアのトラウトはこんな大きさのルアー見た事無いはずなのでガッツリ飛びついてきそうです!
更にルアー自体が大きい為、トラウトの歯にラインが当たりにくい!
あぁ〜、もうこれじゃあ釣れちゃうじゃん!(笑)

最後に

いかがでしたか?
2019年のウォーターランド製品。
もう絶対買って損しない、というか絶対に買うべき商品がズラズラと!w
リールやロッドの新製品も買わなきゃいけませんが、ウォーターランドのルアーもどっさり買う時がやってきました。
皆様、是非購入検討対象に入れてみては如何でしょうか?

2019/01/09

【速報】 やっぱり来るぞ!19ヴァンキッシュ

またもSNS上で画像拡散

SNS上で2019年、シマノ新製品であるヴァンキッシュの画像が拡散されていました。
皆さんが待ちわびていた新製品の情報ですが、少し遅れて記事を書かせていただきました。
それではNEWリールの画像をご覧下さい。

19ヴァンキッシュ

19ヴァンキッシュの画像になります。
リール全体が写っている画像もありましたが、今回は切り取られている画像を貼らせていただきました。
16ヴァンキッシュに比べるとカラーがシンプルになりましたね!
さらにハンドルを見るとカーボン調の様なハンドルになっています。
詳しいスペックが気になる所です!

正式発表は明日

シマノからの正式発表は2019年1月10日とされています。
その日に詳しいスペックが判明するでしょう。
もう明日です。
正式発表までワクワクして待ちましょう!

追記

19ヴァンキッシュのスペックが判明致しましたので追記します。
なんと、ステラ以外では初となるロングノーズスプールを採用しているみたいです!
これで飛距離アップに貢献しますね!

2019/01/07

ウォーターランドのカタログGET!

カタログは貰う物

皆さん、今年のウォーターランドのカタログはGETしましたか?
イシーはGETしましたよ!
いつも同じ場所で頂けるんです!
カタログは買う物じゃないですよ!
貰う物なんです!(笑)
カタログにお金出す位ならそのお金で釣り具を買った方が良いじゃないですか〜!
ちなみにカタログを見て、欲しい物が沢山掲載されていました。
あんな物やこんな物ですよ!(笑)

カタログを貰う場所

おそらくカタログを貰う場所は釣具屋さんという認識が皆さんにはあると思いますが、違います!
はい!
この場所でいつも貰ってます!(笑)
分かる人には分かりますよね!
ここはあの村田基さんも良く訪れる場所でございます〜。
良いですか?
皆さん、カタログにお金を出しちゃいけませんよ!
カタログは貰う物なんです!(笑)

2019/01/06

【速報】19アンタレス&19カルカッタコンクエストDC外観

SNS上で画像拡散

朝起きたらSNS上で2019年、シマノ新製品である2つのリールの画像が拡散されていました。
皆さんが待ちわびていた新製品の情報ですので、急いでこの記事を書かせていただきました。
それではNEWリールの画像をご覧下さい。

19アンタレス 

19アンタレスの画像になります。
やはり外観はアンタレスらしい全面鏡面で仕上げられてます。
詳しいスペックが気になる所ですね!

追記

19アンタレスのスペックが判明致しましたので追記します。
新しいマグナムライトスプールⅢを搭載して、スプール径が34mmですね!
また、エキサイティングドラグサウンドも鳴る様です。

19カルカッタコンクエストDC

19カルカッタコンクエストDCの画像になります。
こちらはカルカッタコンクエストDCといえばシルバーボディという感じになってます。
こちらも詳しいスペックが気になりますね!

追記

19カルカッタコンクエストDCのスペックが致しましたので追記します。
なんと19カルカッタコンクエストDCはI-DC5ということで、新しいDCシステムではないようです。
また、19アンタレスと同じくエキサイティングドラグサウンドも鳴る様です。

正式発表まで後少し

シマノからの正式発表は2019年1月10日とされています。
その日に詳しいスペックが判明するでしょう。
後もう少しです。
正式発表までワクワクして待ちましょう!

人気の投稿(過去30日間)