Translate

2019/02/02

19ヴァンキッシュどう思う?

19ヴァンキッシュの登場!

さあさあ、『19ヴァンキッシュ』ですよ!
16ヴァンキッシュからたった3年でモデルチェンジという事になりました。
でも、ひと昔前はステラも3年周期でモデルチェンジしてましたから。
別におかしな事でもないんですが。
ただ、3年でモデルチェンジは止めてほしい!w
4年間買ったリールを使いたいですよ〜。(笑)
だってお高いリールですから長く使い続けたいじゃないですか〜。
おっと!
話が逸れましたね…。
さあ、『19ヴァンキッシュ』です。
はい。
もう皆さん、シマノのカタログやホームページをご覧になってこの見た目が定着してると思います。
見た目はいかがですか?
イシー的にはシンプルなカラーリングでカッコイイと思います。

実際に見ると違う!?

でも、カタログやホームページで見るのと、実際に手にとって見るのとでは違うという経験をした方が沢山いると思うのですが…。
いかがですか?
ちなみにもう1つ、『19ヴァンキッシュ』の画像を見てください。
なんか色合いが違う感じがしませんか?
おそらく実機を見たらもっとカッコイイと思うはずです!
更に巻いてみたら…。
もう買っちゃいますよね?(笑)
なんかもう欲しくて欲しくて堪らなくなるんですよ!
そんな経験ありませんか?

やっぱりステラ!

ちなみにイシーもおそらく釣具屋さんでヴァンキッシュを触って、巻いて、高揚感に浸ると思うんです!
でもやっぱりイシーはステラが大好きなんです!w
光の映り加減とかでも見た目が違ってきます。
いや〜、でもやっぱりシマノのフラッグシップはステラだわ〜。(笑)
もうこの見た目がThe ステラですよ!
正直これは人それぞれ、好き好きがあると思うんです。
だから、ステラが好きな人。
ヴァンキッシュが好きな人。
どちらも好きな人。(笑)
色々あって良いと思います。
ステラが好きなイシーですが、ヴァンキッシュを触ったら「あぁ〜、良いわ〜。」ってなると思うんです。(笑)
まあ、買いませんけどね!w

2019/02/01

19アンタレス発売月到来!

2月と言えば

さあ、いよいよ今日から2月です。
2月と言えばどんな月か分かりますか?
2月は皆さんが大変楽しみにしている『19アンタレス』の発売月ですよ!
もうこの写真を見ただけでもカッコイイですよね!
フィッシングショーで実際に触った方も沢山いらっしゃるとは思いますが、実際に手にすると感動がまた違うと思います!

2月のいつ発売?

ちなみメーカーの発表では下記の様に発売する予定となってます。
あれ?
2月に発売されるのは右ハンドルのハイギアモデルのみらしいです…。
右ハンドルのノーマルギアモデルは3月発売予定、左ハンドルに関してはノーマルギアモデル、ハイギアモデル共に4月発売予定らしいです…。
ちなみにイシーは右ハンドルのハイギアモデルを予約したので、2月中には『19アンタレス』を手に入れられそうですが、2月のいつになるんでしょう?
という話ですよね!
正直こればかりは分からない所です…。
2月上旬なのか、中旬なのか、はたまた下旬なのか…。
う〜ん、予想としては2月下旬になってしまうのではないかな〜。と思っています。
大抵何か発売される時って、結構焦らされるパターンが多いですから…。(笑)

プロモーション映像公開!

シマノからバス製品に関するプロモーション映像がアップされてますよ!
勿論今回ご紹介した『19アンタレス』も超カッコ良く紹介されています!
いかがでしたか?
今年は何も買う予定がなかった方も欲しくなってしまった製品があるのでは?
それでは、『19アンタレス』が手元に届くまで暫く待ちましょう!
また、イシーの手元に『19アンタレス』が届きましたら、インプレッション的なブログ記事を書かせていただきますのでお楽しみに!

2019/01/31

釣れちゃいそうフック登場!

DUOからフック発売!

ある日、DUOのホームページを眺めてると新製品発見!
レアリス スピンフックです!
これめちゃくちゃ釣れてしまいそうな予感がしてます!
スナッグレス効果もありそうだし。
昨年はレアリススピンにかなり助けられましたからね~。
こういうブレード系って本当にバスが釣れ易いと実感してます!
今年はこれにワームを付け…。
あれ…?
DUOから出てるワームってVテールシャッド位しか無くない?w
まあまあ、そこは置いておいて…。

スピンフックスペック

このレアリス スピンフックにはいくつかバリエーションがあります。
まずウェイトが3.5g、5g、7g、10gと中々豊富で、スピニングでもベイトでもいける感じです!
更にフックサイズも#1/0、#2/0、#3/0とあります!
自分が使うワームにベストなサイズです。
もっとフックサイズのバリエーションあってもいいかもしれないけど、今回はとりあえずこんな感じらしいです。
ちなみにカラーバリエーションとか書いてありますけど、全部マットブラックやんけ~!(笑)
DUOさん、カラー1つしか無いから~。w
…。
…。
あっ!ここ笑う所ですよ!w
今年はこれが武器になってくれそうな予感です!

ZAPPUのブレディとの違い

ちなみにこのレアリス スピンフックと似たような物があるのをご存知でしょうか?
ZAPPUのブレディという物が。
ちなみにブレディのスペックはと言うと。
まずフックサイズがブレディは#1/0が無いです。
更にウェイトが0.9gと1.8gの2種類で、完全にスピニングでしか使えないウェイトですね…。
後はブレディのブレードはコロラドかウィローが選択出来るという感じです。
ちなみにお値段ですけれども、ブレディは2本で500円。
レアリス スピンフックは4本で750円。
お値段的にはレアリス スピンフックの方が断然お得ですね!
ウェイト的に考えるとDUOのレアリス スピンフックしか考えられないかな~。(笑)

2019/01/29

フィールドの状況

フィールドの状況はどうですか?

今は1月末。
皆さんがバスフィッシングで良く行くフィールドの状況はどの様な感じでしょうか?
全国的に厳しい状況である事は間違いないと思うのですが、それでも冬のバスフィッシングを楽しめていますか?
楽しめているならそれはとても羨ましいです!(笑)

イシーが行くフィールド

ちなみにイシーが良く行くフィールドの状況ですが…。
はい…。
カチンコチンです…。w
釣りが出来そうなフィールドを探しても…。
川でさえこんな感じに…。
流れが緩やかだとどうしても凍ってしまいますね…。
ちなみに橋の真下だと。
凍ってない!
ただ、この橋の上流、下流共に凍ってます…。(笑)
凍ってないフィールドと言えばリザーバー位でしょうね…。
この時期なので1匹のバスが釣れるか釣れないか…。
まだ待機を余儀なくされている状況です…。

験担ぎ

せめてもの験担ぎとして、ある可愛い女の子からお守り?をいただきました!w
手作りのミサンガです!
色はリクエストしてこの色にしてもらいました。
これで凍ってなければ釣れる!
はずです…。(笑)

2019/01/27

アンタレスDC MD XGのハンドルを元に戻しました

42mmハンドルのアンタレスDC MD XG

以前、アンタレスDC MD XGのハンドルをノーマルの45mmから42mmに交換するというブログ記事を書きました。
下記リンクからそれらの記事がご覧になれます。
特にジャーキングやトゥイッチング等がかなりやり易いです。

19アンタレスの登場

そして、今年2019年はアンタレスが新しくなって登場しますね!
その19アンタレスなんですが、ハンドル42mmでスプール径も34mmという超バーサタイルな機種です。
それを購入するとなると今まで42mmハンドルのアンタレスDC MD XGの枠が19アンタレスで埋まります。
という事で42mmのハンドルを取り付けていたアンタレスDC MD XGのハンドルを元に戻す事を決意しました。
やっぱりアンタレスDC MD XGにはこのノーマルのハンドルが一番しっくりしてるかな~という感じです。
ハンドルが多少長くて、ハンドルノブが大きい。
モンスタードライブの名の通り、このノーマルのハンドルに戻すとアンタレスDC MD XGはやっぱりこれだな!
そう思った今日この頃です。(笑)

19アンタレス発売間近!

さあ、肝心の19アンタレスなんですが2月に発売予定となっています。
もう来月ですよ!
これで軽量級ルアーから1/2oz位までのルアーを任せようと思ってます。
あっ!何度も言いますがイシーは19アンタレス予約済みです!(笑)

19アンタレス紹介動画

YouTubeにて奥田学さんが19アンタレスを紹介してくれています!
もうこれ、絶対買いでしょ!(笑)

人気の投稿(過去30日間)