Translate

2020/01/02

2020年に向けて大量に買い物(Part.3)

大量に買い物の続き

2019年最後のブログ記事『2020年に向けて大量に買い物(Part.2)』の続き、(Part.3)になります。
結局品物が届くのが遅くなり、(Part.3)にまでなってしまいました…。
届いたのが一応2019年の内だったので、ブログ記事を3部作にしてみました。
それでは、今回届いた品物をご覧下さい。

買い物4

2019年はバスフィッシングばかりやっていましたが、途中からエリアフィッシングにも力を入れ始めました。
という事で、エリアフィッシングで使用する為のルアーを購入?
というか、新品のルアーをヤフオクで落札しました。
それらがこちらです。
以前、ブログ内で使いたいと言っていたシュガーミノースリム95Fを2本と既に使用しているシュガーディープ70Fの持っていないカラーです。
ちょっと箱に傷みはありますが、ルアーはしっかり新品ですよ!
しかも、これら全てかなりお安い値段で落札できました!

エリア仕様にチェンジ

パッケージを開けた状態ではトリプルフックが付いている為、エリアフィッシングで使用できません…。
という事でフックチェンジです。
トリプルフックを外し。
イシーはスナップを使用する為、ルアーのフロントに付いているスプリットリングも外します。
オーナー、カルティバのSBL-75M、#2という超太軸のフックにチェンジです。
これでエリアフィッシングで使用出来ます!
一応中禅寺湖でも使える仕様ですね!

何故エリア専用ミノーを使わないのか?

疑問に思う方はいらっしゃいますかね?
何故イシーはエリアフィッシング専用に発売されているルアーを買わないのか…。
理由は簡単、ルアーが小さいからです。
写真上部のシュガーディープ70Fが7cm、写真中央と下部のシュガーミノースリム95Fが9.5cmとかなり大きいです。
でも、エリアフィッシングで使用出来るプラグって大抵10cm未満までですよね?
だったら使えるギリギリのサイズまでのルアーを使った方が飛ぶし、アピール力も高くなるし。
何より大きい魚を狙いやすい!
そんな単純な理由ですよ。
ちなみに後2本ルアーを落札しているんですが、手元に届くまでちょっと時間が掛かりそうです…。
あっ!
全く関係ない事ですが、2020年の新製品の【速報】記事がまだアップされていないですよね?
早くアップしたいんですが、中々タイミングが…。
ブログに注目していて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)