Translate

2020/01/27

新しい相棒が届きました!

ロッドが届きました

今年、2020年に追加されるシマノのワールドシャウラの番手を見て、「欲しい番手が無い…。」と思った方はイシーだけでは無いと思います…。
以前からブログで書いている通り、ワールドシャウラ買いましたよ〜。
さあ、箱の中身は何でしょう?ってワールドシャウラって言ってるじゃん!(笑)
気になるのはワールドシャウラの番手ですよね!
こちらです。
『ワールドシャウラ2701FF-2』です。
欲しい番手が無いからと言って、妥協したわけではありませんよ!
しっかりと考えて、この番手が必要だと思ったんです。

超人気番手

『ワールドシャウラ2701FF-2』と言えば、2018年に発売されて以降、大人気で何処にも売っていない状態でしたよね…。
今現在もそんな状態が続いてますが…。
ちゃ〜んと『ワールドシャウラ2701FF-2』は売ってますよ〜。
というか、このロッド。
レングスが7フィートもあるのに100gしかウエイトが無いんですよね!
イシーが所持している『ワールドシャウラ2651F-3』が107gです。
6フィート半のロッドより軽い!
やはりカーボンモノコックグリップの恩恵が出てます!
そして、ワールドシャウラと言えば虹色に輝く美しいブランクス。
IP(レインボーチタンセラミックコート)が施されています。
言わせてもらいたいんですが、ワールドシャウラ テクニカルエディションにもIP(レインボーチタンセラミックコート)を採用してほしかった…。
ワールドシャウラ テクニカルエディションのブランクスはちょっとイマイチなんだよな…。

スピニングの新たな領域へ

イシーが今後やりたいと思っていた事がこれで実現出来ます。
スピニングタックルでハードルアーを使用する釣りです。
勿論ワームの釣りも出来ますけどね。
今回はあくまでもロッドを購入しましたよ!というだけの記事です。
実際に使用した後にインプレッション的なブログ記事を書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)