Translate

2020/01/30

気持ちが悪い程にステラ愛を語らせて!(写真多め)

18ステラコレクション

今回のブログ記事は、イシーが愛してやまないシマノのフラッグシップスピニングリール、ステラについてただただ語る記事です。w
本当に気持ちが悪くなる位ステラについて記事を書いていこうと思います。(笑)
今現在では、2018年に発売されたステラを計4台所持しています。
  • ステラC2000SHG(エリアフィッシング用)
  • ステラC2500SXG(エリアフィッシング用)
  • ステラ2500SHG(バスフィッシング用)
  • ステラC3000XG(バスフィッシング用)
以上、4台です。
何故ここまでステラなのか?
やはり、世界一のスピニングリールだから!
歴代のステラを使ってきましたが、本当に『18ステラ』はヤバい!

高級感

釣具屋さんでステラを見かけると思いますが、ステラの放つオーラって無いですか?w
釣具屋さんのガラスケースで大体一番上に置いてありますでしょ。
購入した人は分かると思いますが、リール本体だけでは無く、箱にも高級感ありなんですよ!
この箱は高級アクセサリーが入っている様な箱ですよね。
箱自体の手触りも良い!(笑)
これはステラだからこそって感じです。
リールケースにも高級感があります。
これですよ〜。
『STELLA』って記載されていて、誰が見てもステラのケースと分かる。
そして、このピカピカのリール本体。
ずっと触っていたくなる様なリールです。

ステラを丸裸に!

ちょっとここでステラをじっくり見ていただきましょう!
スプール、ドラグノブ、ボディ(ローター含む)、ハンドルに分けてみました。
リールの顔とも言うべく、スプール。
歴代のステラを使用してきたイシーですが、このスプールデザインが一番シンプル且つ高級感があって好きです!
こうしてスプールを見ると重そうに見えるかもしれませんが、スプール自体は軽いです。
お次はドラグノブです。
これもまた、良いんですよ〜。w
他のリールと違ってドラグノブにも高級感があります。
ドラグノブを回した時の音もステラならではと言いますか。
音すら上品なんですよね。
そしてハンドル。
以前のモデル『14ステラ』まではハンドルが折り畳める様になっているんですが、『18ステラ』はこのままです。
でも、それで良い!
ステラに無駄な事はいらない!
最後はボディ(ローター含む)です。
このボディ(ローター含む)もピッカピカ!
ウエイトも重すぎず、軽すぎず。
物としての質感がちゃんとある!
そして、ステラのベールを返した時のフィーリングも最高なんです!
カッチリしていて、ベールを返した時の上品な音。
ベールを戻した時も同じです。
本当にヤバい!(笑)

最高のリール

歴代のステラを使ってきて、本当に『18ステラ』は最高の出来だと思っています!
デザインから、機能面、ハンドルを巻いた時のフィーリングとかもう官能的ですよ!
大きな魚が掛かった時のドラグの信頼性もありますし!
「いつかはステラ。」という言葉がありますが、イシーは「いつでもステラ。」ですよ!w
あっ!
たま〜にヴァンキッシュとか使う時もありますが…。(笑)

18ステラPV

最後に『18ステラ』のプロモーションムービーをご覧下さい。
プロモーションムービーもカッコイイですよね!
どうですか?
ステラが欲しくなってきたんじゃないですか?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)