Translate

2020/02/21

釣りガールちぃと共に初バスを狙う!

久しぶりの釣行

皆さん、こんにちは。
今回は久しぶりの釣行記事でございます。
以前イシーが釣りに出掛けたのはエリアフィッシング。
2020年1月2日から約1ヶ月半以上。(笑)
釣りガールちぃを連れて、バスフィッシングに出掛けました。
10:30過ぎの時点で気温は8度。
まあまあ温かいと思いましたが、風が吹いて寒い…。
今回イシーが使用したタックルです。
  • ロッド:ワールドシャウラ2701FF-2
  • リール:ステラ2500SHG
  • ライン:GT-R HM 8lb
釣りガールちぃの使用タックルは『釣りガールちぃプロフィール』をご覧下さい。
イシーは購入したばかりのNEWロッドを初使用です。
釣りガールちぃがスピニングタックルという事もあり、イシーもスピニングタックルのみで挑みます。

釣りガールちぃに釣らせる為に

今回はあくまでも釣りガールちぃに釣らせる為の釣行です。
ただ、まだ2月…。
そう甘くはないんですよね…。
とりあえず釣りガールちぃには下記ルアーを渡しました。
DUOのレアリススピン7g。
これがかなりXXXでした…。
後は、ワームを使用させたりしようかと。
最初はキャストしやすい開けた河川へ。
そして野池を転々としました。
以前のキャスト練習のお陰か、キャストは問題無いです!
釣りガールちぃのキャスト練習の様子は『釣りガールちぃのキャスト練習!』をご覧下さい。
DUOのレアリススピン7gなんですが、巻きがかなりシビア…。
きちんとブレードが回らないので、釣りガールちぃのリトリーブが悪いのかと思っていました…。
が、しかし!
イシーがリトリーブしてみても何かおかしい…。
レアリススピン5gと7gは巻きがシビアなのは知っていましたが、ここまで!?という感じ…。
そんなルアーを使わせて時間を無駄にしてしまった…。
ちぃ、ごめんよ…。

イシーが釣れてしまう…

比較的浅い野池に移動し、釣りガールちぃの釣りを横目に見ながらイシーもシャッドを沈んでる土管の横へキャスト。
ルアーが着水し、チョンチョンとトゥイッチを入れると。
あれ?w
釣れてしまった!(笑)
アタリも分からず、全然引かなかったかったです…。
口も赤いですし、やはり冬のバスって感じですね〜。
ただ、ルアーはしっかり掛かっていたので、抜きあげました。
やっぱりワールドシャウラ強い!
ワールドシャウラ2701FF-2のインプレッション的な記事は後日アップする予定でいます。
というかロッド、入魂完了!
そして、今年初バス早速ゲット!
ちぃ、本当にごめん…。w
測り方がアバウトですけど、口閉じ尾開きにしたら36.5cm位かな?
ルアーはDUOのレアリスシャッド52MRです。
というかちぃに釣らせたかったんですけど…。
この後も二人で夕方までやりましたが、バスからの反応は無く…。
まだ2月ですもんね…。
本当に甘くないです…。
釣りガールちぃも良く頑張った!
イシーが釣れたのも正直奇跡だわ〜。(笑)

釣りの後にぽんぽこ

頑張った後はお腹が空きます。
という事でお好み焼きを食べに道とん堀へ行ってきました。
これ、チーズたっぷりのメガチーズ玉。
マジで美味い!
お好み焼きもう1つ、超得豚玉。
そして、お好み焼きよりこっちの方が美味い!と、ちぃと絶賛した焼き飯。
ニンニクの効いた、えーと…。
名前忘れた…。(笑)
まだ寒いかもしれませんが、どんどんフィールドに出掛け、最後は美味しい物を食べて幸せな一時を過ごしてみませんか?
あっ!
釣りガールちぃに今度はちゃんと釣らせなければ〜。w
ぼんぽこぽーん!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)