Translate

2020/02/04

リールをプレゼントしました!

釣りガール誕生?

以前ブログ内で、モザイクがかかっているアバターを公開しました。
言ってしまうと、今後釣りガールとして登場する予定のキャラクターなんですが。
釣りガールとして活躍する為にイシーがリールをプレゼントしました。
それがこちらです。
シマノの『19ストラディック2500SHG』です。
良く、しょぼ〜い釣具を彼女や奥さん、子供に使わせてる人がいますが、それは駄目ですよ!
ちゃんと良い物を使わせてあげましょうね!
そうすればしっかりと釣りが上手になるんですから!

19ストラディックはどんなリール?

YouTube等で色々な人がレビュー動画をアップしていますが、ハッキリ言いましょう。
良いリールですよ!(笑)
シマノのWEBページ等を見ても「フラッグシップに迫る」と記載されています。
ですが、勘違いしないで下さい。
ステラには到底及びませんよ…。
でも、物凄く良いリールである事は間違い無いです。
スプール、ドラグノブ、ボディ(ローター含む)、ハンドルに分けてみました。
まずはスプールです。
ステラやヴァンキッシュ、今年発売される20ツインパワーもそうですが、『19ストラディック』はロングストロークスプールが採用されています。
これで約5%程飛距離がアップします。
お次はドラグノブ。
まあ、ここはいたって普通です。
光の加減でゴールドに見えますが、シルバーです。
そして、ハンドル。
折れ曲がらない一体成形のハンドルが良いんですよね〜。
最後にボディ(ローター含む)です。
初心者に良くありがちな糸絡み…。
それを極力無くす、ワンピースベール。
内部への糸絡みも防ぐローター形状(ねずみ返し)。
トータルして考えると素晴らしいリールになっています。

滑らかな巻き心地

イシーも『19ストラディック』を触りましたが、とてもシルキーで滑らかな巻き心地です。
そして、カッチリとした感じ。
まるで15ツインパワーを思わせる様です。
本当にリールの進歩は凄いな〜と、改めて実感しました。
再度言いますが、ステラとは比較になりませんよ!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)