Translate

2020/02/02

NEWゾディアスってどんだけ良いのよ?

NEWゾディアス

今年、2020年にゾディアスが新しくなって登場します。
旧モデルのゾディアスもリーズナブルな価格帯に加え、ラインナップが豊富。
更に、中々のスペックで人気がありました。
そのゾディアスがフルモデルチェンジという事で、気になっていらっしゃる方も多いと思います。
NEWゾディアスのラインナップはワンピースモデル、2ピースモデル合わせて全30アイテムからスタートします。
流石のアイテム数ですよね。

コストパフォーマンス抜群!

ゾディアスと言えば、何と言ってもコストパフォーマンスの高さが売りでしょう。
実売1万2千円〜1万5千円程度で購入出来るのではないでしょうか。
NEWゾディアスにはカーボンモノコックグリップが採用されています。
軽くて感度の良いグリップです。
その感度は、従来品と比較すると30%も高感度になっているとの事。
NEWゾディアスの価格帯にまでカーボンモノコックグリップが採用されるのはかなり大きいですよね。
ここでNEWゾディアスの技術特製を見てみましょう。
シマノと言えばハイパワーX構造のブランクスですよね!
旧モデルでも採用されていましたが、当然NEWゾディアスにも採用されています。
カーボンテープをX状に締め上げ、キャスト時やファイト時に発生するネジレを抑え込むシマノ独自の強化構造です。
ロッドとしての機能を十分に果たす為にはブランクスがとても重要になってきますからね。

その他

グリップ部にはパーフェクションシートXTが採用されています。
ガイドに関してですが、スピニングモデルのガイドはオールKガイド仕様です。
糸絡みしにくいガイドです。
ただ、ベイトモデル、スピニングモデル共に、ガイドリングに何が使われているかに関しては不明です…。
おそらくですが、旧ゾディアスと同様のアルコナイトリングが採用されているかと。
これからバスフィッシングを始める方から、ある程度やり込んだ方まで幅広く対応出来るロッドが新しく生まれ変わります。
発売は2020年3月予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)