Translate

2020/02/19

SSというテーパーの可能性

ワールドシャウラのアイテム

シマノ、ワールドシャウラの番手の中にSSというテーパーがあります。
ワールドシャウラのSSとは、スーパースロー(パラボリック)の事で、胴調子をカーボン素材で実現しています。
正直言ってしまうと、特殊で敬遠してしまいがちな番手かなと…。
イシーも正直な所あまり積極的に購入する物ではありません…。
下記表をご覧下さい。
赤枠で囲まれた3機種です。
1600SS-3、1602SS-3、1604SS-3がSSというテーパーに該当するのですが、皆さんはこれらの番手についてどの様にお考えでしょうか?

SSの可能性

巻き物のルアーばかりを使う方は沢山いらっしゃると思います。
イシーも巻き物のルアーを良く使いますし。
そんな方は、グラス製のロッドを使う方がいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、ワールドシャウラにはグラス製の番手なんてありませんよね。
そこで提案出来るのが、SSというテーパーのロッドなんです!
特に、2020年の今年発売となる1602SS-3という番手は、バスフィッシングで巻き物のルアーを使う方にはもってこいの番手なのではないでしょうか。
1600SS-3も確かに良いですが、ちょっと柔らかすぎる感じが否めません。
かと言って1604SS-3はかなりオーバーパワーな感じです。
なので、新たに追加となる1602SS-3が、バスフィッシングでは基軸になってくるのではないかと。
イシーはトップウォーターのルアーを使用するのに1600SS-3が気になっていましたが、1602SS-3が出るとなったら、そちらの方が気になり出してきてしまいました〜。(笑)

巻き物大好きな方は是非!

クランクベイトやバイブレーション、ジャークベイトにスピナーベイト。
これらのルアーを頻繁に使用する方は是非『ワールドシャウラ1602SS-3』を購入検討対象に入れても良いのではないでしょうか?
新たな領域に踏み込めるかもしれませんよ!
イシーはどうしましょう?w
ちょっと考えさせて下さい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)