Translate

2020/03/13

20ツインパワーに触れてきました

20ツインパワー発売開始

皆さん、こんにちは。
イシーです。
皆さんが待ちに待った?『20ツインパワー』が釣具屋さんに並び始めました。
そんなわけで早速『20ツインパワー』に触れてきましたよ。
ただ、このブログ記事はイシーの意見をハッキリと書かせていただきますので予めご了承下さい。

ステラと同等の巻き心地?

『20ツインパワー』ですが、巻き心地がほぼほぼステラなのではないか?と言われています。
シマノのWEBページを見ても下記の様な記載があります。
赤下線で記した所に「ステラを彷彿とさせる〜」と。
実際に『20ツインパワー』を触られた方はどの様に感じましたでしょうか?
以前からステラを使用している方なら分かると思うのですが、『20ツインパワー』にしか触れていない方は絶対に分からないと思います。
ハッキリ言いましょう。
確かに『20ツインパワー』の巻き心地は格段に良くなっています。
しかし、ステラと同等の巻き心地では決してありません。
では、「ステラを彷彿とさせる〜」という言葉は一体何なのか?
そもそも「彷彿」という言葉は「見分けにくいほど」「良く似ていること」「ありありと見えること」を意味します。
巻き心地は格段に良くなってはいるのですが、ステラの巻き心地と同等とまではいかない感じでした…。
表現が難しいですが、ステラは巻き心地に上品さがあるというか。
『20ツインパワー』の巻き心地は、『19ストラディック』と大差無いかな…。
なので、ステラと同等だと思って『20ツインパワー』を購入するのはお勧めしません…。

更に残念ポイント

『20ツインパワー』には他にも残念な所がありました。
それはベールを返した時、ベールを戻した時です。
(写真は18ステラです。)
ステラはベールを返した時、ベールを戻した時に上品な音が発せられますが、『20ツインパワー』はちょっとチープな感じが否めませんでした…。
もっと言うと、『15ツインパワー』にはあったカッチリ感が『20ツインパワー』では無くなっていました…。
これは非常に残念です…。

デザインは好きだけど…

イシー的に『20ツインパワー』のデザインはかなり好きです。
ですが、『18ステラ』を所持しているのに『20ツインパワー』を購入する事は無いでしょう…。
もう、自分が思っている『ツインパワー』では無くなっている感じですし…。
『20ツインパワー』の購入を考えている方は『18ステラ』を所持していない事が大前提だと思います。
『18ステラ』を使用しているのに、『20ツインパワー』にランクを落とすと言うのは如何なものかと思いますから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)