Translate

2020/03/03

2020年3月渓流釣り解禁!

まさかの前日入り

渓流釣りをされる方、もう解禁後の釣行には行かれましたでしょうか?
イシーは2020年2月29日にまさかの前日入りしましたよ(笑)
何故前日入りする必要があるの…?と思う方もいるかもしれませんね。
イシーが入ろうと思った場所は明らかに放流量が多かったんです。
事前にインターネットで調べました。
更に、駐車スペースが限られてしまうとの事だったので前日入りしちゃいました。w
前日入りするって事で車中泊なんですが、結構大変でした…。

眠いけど渓流釣り解禁!

車で一晩過ごすって本当に辛い…。
朝目覚めても、眠った気が全くしないです…。
ちなみに渓流釣り解禁当日は、朝5:00から釣りを開始出来ます。
4:30過ぎには川岸に立って待機。w
当然陽が昇っていないので真っ暗です。(笑)
それでも皆さんゾロゾロと川岸立ちます。
やはり解禁日は凄い人…。
そして、運命の?5:00になり、釣りがスタート!
暗くて見えねぇ〜。(笑)
とりあえず、様子見でシンキングタイプのミノーから開始。
あれ…?
全然アタらない…。
数投してもアタリが無く、「何で〜!?」って感じでした…。
すると横に立っていたルアーマンの方が釣っています。
横目で見ていると、どうやらトゥイッチは必要無い模様。
という事で、フローティングタイプのミノーにチェンジしてタダ巻き。
ふんわりアタリが!
キター!
今年初のヤマメちゃん!
ルアーはバスデイのシュガーミノー50F。
このカラーは通常のカラーラインナップには無いカラーです。
オレ金かな?
眠いけど、ヤマメちゃんに会えて良かったよ〜。(笑)

NEWタックル入魂完了!

そういえば、今回使用したタックル(ロッド)はおニューでしたわ。w
  • ロッド:カーディフ ネイティブスペシャルS54UL
  • リール:ヴァンキッシュC2000SHG
  • ライン:ZO6 4lb+α
リールはエリアフィッシングで使用した事がありますが、ロッドは今回の釣行が初使用です。
無事入魂完了!w
その後も同じパターンで釣り続けます。
2匹目〜!
と釣りをしてる最中に気が付いたのですが、横で釣りしてるルアーマンの方。
見た事があるな〜。
と思い、声を掛けてみました。
以前もお会いした事がある、SNSでもお友達の方でした〜。w
この方の真似をしていなかったら釣れてなかったな…。(笑)

釣れなくなっていく…が、釣っている方が!?

ひたすら同じ事を繰り返します。
なんか、どんどんサイズが小ぶりに…。
でもこのヤマメちゃん綺麗〜!
ヤマメは大きさじゃなく綺麗さですよ!w
多分…。(笑)
ちょちょちょ…。
もっと小さくなってもうたー。(笑)
でも同じパターンで釣り続けられそうかな〜?
5匹目〜!
このヤマメちゃんが最後となってしまいました…。
その後は、何をやってもアタリすら無い…。
まあ、水温も冷たいし当然ですかねぇ…。
ただ、餌釣りでボッコボコに釣り上げている方とお話しする事が出来ました。
餌は「ピンチョロ。」(川虫)で、「オモリは使用せず。」との事でした。
ハリスも何か違う気がしました。
魚の抜きあげ方も鮎を釣っている様で、かなり釣りが上手な方でした。
誰も釣れていない中、一人でボッコボコですからね〜。
そりゃあ、ヒーローになってましたよ〜。
でも俺はルアーで釣りたいんじゃー!(笑)
ちなみにこんな場所で〜す。
これで場所が分かった方は凄い!w

場所を移動して

大きく場所を移動してみましたが、うんともすんとも無い…。
眠気も有り、戦意喪失状態…。
もう帰りたい…。
と言う事でお昼前の11時過ぎには帰宅してました。
一つ言える事は…。
「睡眠はかな〜り大切だよ!」という事です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気の投稿(過去30日間)