Translate

2020/03/02

釣りガールちぃの今後について考えてみた

釣りガールちぃについて

このブログでちょこちょこ登場する釣りガールちぃについてですが、イシーも色々と考えるわけです。
何を考えるって?
それは、今後どういう風に釣りをさせてあげたら良いかな〜とか。
上記が釣りガールちぃのアバターになります。
釣りガールちぃについては過去のブログ記事『釣りガールちぃプロフィール』をご覧下さい。

まずは1匹を!

イシーもそうですが、釣りガールちぃもメインはバスフィッシングです。
たまに他の釣りもやったりしますけど。
ただ、今は3月に入ったばかり。
バスもまだまだ簡単に釣れるという時期ではありません…。
釣りガールちぃが初めてバスフィッシングをした時の記事は『釣りガールちぃと共に初バスを狙う!』をご覧下さい。
まずは1匹釣って、バスが釣れた時の感動を味わってほしいです。
ちなみに釣りガールちぃはバスではありませんが、既に50アップの魚を釣り上げています。(笑)
釣りガールちぃが50アップと格闘した時のブログ記事は『釣りガールちぃが50アップを釣り上げる!?』をご覧下さい。

タックルについて

タックルについてですが、今の段階はスピニングタックルに慣れてもらっている所です。
釣りガールちぃがキャスト練習をしているブログ記事は『釣りガールちぃのキャスト練習!』をご覧下さい。
なので、今はまだタックルを追加するつもりはありません。
釣りガールちぃがロッドを購入した時のブログ記事は『釣りガールちぃがロッドを購入!』をご覧下さい。
それではスピニングタックルに十分慣れてきたら?という話になるのですが、やはり次はベイトタックルですよね!
スピニングロッドがスコーピオンですから、ベイトロッドもスコーピオンで揃えていこうと思ってます。
番手で言うと。
  • 1631FF-2
  • 1652R-2
辺りがベストかと。
そして、ベイトリールもやはりスコーピオンMGLですよ!
ノーマルギアモデルは有り得ないので、ハイギアモデル、もしくはエキストラハイギアモデルになるでしょう。
当然ライトハンドルモデルです。

組み合わせが最高!

スコーピオンのロッドにスコーピオンのリールを合わせる。
これは絶対に気持ちが良い!
いつになるか分かりませんが、釣りガールちぃもベイトタックルデビューするはずです。
その時はまたこのブログ内でご報告出来たらと思います。

長い目で見守って下さい!

釣りガールちぃは釣りの経験がありますが、ルアーフィッシングは始めたばかりです。
なので、ゆっくりと釣りを覚えていってもらおうと思っています。
このブログを読んで下さっている皆さんも、釣りガールちぃを長い目で見守っていただけたら幸いです。
また、釣りガールちぃの応援も宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)