Translate

2020/03/11

サンヨーナイロンのラインに追加アイテム登場!

愛用しているライン

イシーが使用しているラインはほぼサンヨーナイロンのラインです。
このブログの読者でも使用している方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
イシーはサンヨーナイロンのラインはほぼほぼ使用してきました。
それ位大好きなラインメーカーなんです。
そのサンヨーナイロンのラインに、追加アイテムが登場する様です。

APPLAUD ZO6 600m巻き

まずは、APPLAUD ZO6です。
今までのラインナップでは100m巻きと300m巻きでしたが、そこに600m巻きが加わります。
600m巻きを待っていた方は多いのではないでしょうか?
普通のナイロンラインが4lbの強さだったら、APPLAUD ZO6は4lb+αの強さがあります。
イシーは特にエリアフィッシングで使用する事が多いです。
グリーンクリスタルというラインのカラーもリールに巻いた時マッチしてくれるんですよ〜。
今回APPLAUD ZO6 600m巻きに追加になるアイテムは下記になります。
3lb、3.5lb、4lb、5lb、12lb、14lb、16lb、20lbの全8アイテムです。
5lbから上と20lbから上のラインが出ないのがちょっと残念ですが、エリアフィッシングで使用する太さのラインはしっかり揃ってます。

APPLAUD GT-R ULTRA 600m巻き

お次はAPPLAUD GT-R ULTRAです。
今までのラインナップでは75m巻きと100m巻き、600m巻きでした。
既に600m巻きは販売されているのですが、その600m巻きに新たなアイテムが追加になります。
このAPPLAUD GT-R ULTRAを使った事がある方はご存知でしょうけど、耐摩耗性がとてつもないです。
ちょっとスレた位じゃ切れる気がしません。
ダークグリーンというラインのカラーです。
このカラーも中々良いんですよ〜。
今回APPLAUD GT-R ULTRA 600m巻きに追加になるアイテムは下記になります。
4lb、5lb、18lbの全3アイテムです。
既にバリエーションが豊富な為、細い所と16lb〜20lbの間を埋めた18lb。
18lbは如何な物か分かりませんが、この太さのラインが欲しかった方もいるはずです。

600m巻きしか買わない!

当然イシーはサンヨーナイロンのラインを使用しているわけですが、バスフィッシングで使用しているラインは下記ラインです。
まあ、普通といってしまえば普通ですが、APPLAUD GT-R HMです。
無難にこのラインが使い易い!
更にこのラインは紫外線に当たるとバイオレットの様なカラーになってカッコイイんです。
バスフィッシングの為にこのラインを6lb〜30lbまで揃えてます。
当然全て600m巻きですよ!
何故600m巻きなのか?
それは、100m巻きを購入するより、600m巻きの方が断然お得だからです。
ただ、一般的な釣具屋さんに売られているのは100m巻きが多いですよね…。
100m巻きを購入してしまうと結構高くついてしまいますよ…。
だったらインターネット等で600m巻きを探して購入する事を強くお勧めします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去30日間)